城プロRE 武神降臨!毛利元就難しい【江戸城持ち専用】

毛利難しい

星5以下のレベル50~60の攻略動画があるので、江戸城入りなら少人数でスマートな攻略が出来ると思ったのですが、毛利が固い。5人を断念して6人になりました。

毛利難しい

大阪も使いたくなかった。ここに挑戦する戦力があるなら天下統一第49話まで突破⇒大阪城を入手出来るはずなので、未入手ならさらっと取って来ると良いです。

という訳で、武神降臨!毛利元就の難しいの江戸入り攻略例

鶴ヶ岡城配置で1回巨大化、大阪⇒長浜⇒江戸⇒彦根⇒トームペアと配置。

江戸計略使用&最大化⇒彦根最大化⇒江戸計略使用で天狗撃破⇒大阪4回巨大化。

三連妖怪が動いたら鶴ヶ岡城撤退。三連妖怪が近づいて来たら江戸計略使用、トームペアが防御アップ計略と巨大化による回復で受ける。ここが前半の山場。

大阪最大化⇒鶴ヶ岡城を毛利の手前に配置(これで毛利が鶴ヶ岡城に攻撃し続ける⇒後の行動が遅れる。通称:遅延超難でも有効な戦術です)。

鶴ヶ岡を2回巨大化(右上からの天狗で即死しない為の保険)⇒長浜最大化。

右上から天狗が2体来たら鶴ヶ岡城撤退。気を付けていないと大破するので注意。

毛利が動いたら江戸城が撤退で配置換え。江戸の再配置直後は計略が使えずゴリ押し出来ない状態になるので、大阪のトークンとかで補強。

5波の最初は敵の攻勢が激しいですが、江戸が計略を使える状態になれば押し負ける心配はない。その姿は虎牢関から出撃した呂布の如し。

殿の周辺に敵がいなくなったらトームペア撤退。中央の道を青い妖怪が通過するのを待って毛利の足止め配置。トームペアが毛利を抱えたら大阪以外の全員が撤退、

対毛利用に再配置。そして大阪のトークンで徹底的に守備を固め、

その後、毛利を削って第二形態にする(真・武神超難の毛利でも同じ事が出来るので難しいで練習しておくと良いです。それで後の超難の攻略が楽になる)。

毛利が空に浮いたらあとはパワー勝負。計略は絶えず使用、トークンも次々置く。

お疲れ様でした。さあ次は超難だ!

スポンサーリンク

このページの先頭へ