フラワーナイトガール メモリースコア61?41すら届かないよ

旧育成アビリティのメモリー(星3)の大量交換はまだダメ!所持数300を超えると出撃不可になるので注意!⇒対応済み

フラワーメモリーガチャ9月9日メンテまで。期間限定の意味が分からない。

あれっ、星6が4%、星5が16%?

 合ってるよね。

ちょっと運が悪かっただけか。よしもう一回、

あれれっ、なにこれドッカンか。

80%の22連続、0.738%。中々すごい引きだ。

上画像の糞ガチャも前回からニジナシィが続いていて、面構えが違う継続中ですが、この成績だと首席卒業もいけそう。まさかアッカーマン一族だったのか。

フラワーメモリーの問題点(皆の感想)

  • 育成アビリティの改悪、面倒臭い、糞、いらない等
  • 直感的に効果が分からない
  • 枠をオーバーして出撃出来ない
  • 出撃させる為に交換限定50のものを売ってしまった
  • 装備すると環境によってはフリーズする?
  • ガチャ運に左右され過ぎ
  • 足切りライン(スコア61)が高過ぎ
  • メモリー実装でマザーを倒せると思っていたが
  • FGOの礼装?の改悪?

自分も体感出来たものは青文字にしました。

個人的には某ゲームに不要大陸が来た時に近い感想が。調整で直せそうな部分を全て直してもつまらなそうなのが一番マズい気がしている。

フラワーメモリーダンジョンの糞仕様

デジャヴ級セピア級

モノクロ級~デジャヴ級までの消費スタミナが同じで、報酬差があり過ぎ。

推奨メモリースコア61を満たせない大多数が不快な気分になる。

自分はオモイデ種2000消費でスタートラインから一歩も動いていない為、61以上を狙う気が全く起きず、爽快な気分でニヤニヤしながら炎上を楽しんでいます。

(スコア61を超えるのは期待値だと11連8回~かな。重課金勢でも不足している人は沢山いるはずなので、不運なユーザー全てに喧嘩を売ったような形)  

豪運団長の収入

一般団長の収入

超豪運()団長の収入

メモリースコア61以上達成してもデジャヴ級の難易度がかなり高いんですよね。

水影EXとかよりは遥かに敵が強いので、豪運なライトユーザーも不快な気分になる。

メモリークリスタルの交換対象には虹技花があり、交換期限もあるので、嫌でも周回する必要がある。30日までなのでまったりで良い?いいえ、違いますよ

フラワーメモリーガチャが9月9日メンテまでの期間限定(意味不明)故に、フラワーメモリー(オモイデ種)の確保は急ぐ必要がある。いや、もちろんこれはくだらない理由で延長とか(ほぼ)常設になる気がしますが。

はー、最悪スコア41↑は満たさないとな。配布分だけでももう一回11連は引けると思うけど、また銀鉢だったら流石に笑えない。

スポンサーリンク

このページの先頭へ