フラワーナイトガール 2019年8月公式生放送(ニコ生)要点まとめ

ニコ生 YouTube

要点のみ↓(YouTube)

ロードマップ

ロードマップ2019年8月

本日発表の内容は『フラワーメモリー』。詳細は記事下部。

フラワーナイトガール 2019年8月公式生放送要点

※軽く補足及び 蛇足 を入れます。

団長統計2019/8

団長レベル

団長レベル200以上は4000人程。一般女性()も200超え。

 自分は33%の青ゾーンでフッサフサです。

パーティ総合力

80万超えが5000人、一般女性()が78万、自分は71万で紺ゾーンの下っ端。

 戦友の80万オーバーhgは5人。

自分はまだ「センティダメ。ゼッタイ。」運動を続けていますが、

団長レベル200未満でもLv.100*5団長は多いし、そろそろ受け入れるべきか。

クリア状況

監獄マザーの5595人は1回クリアのカウントらしいので、10回クリアだと更に少ないはず(多分半数もいない)。一般女性()は当然10回クリア済み、

自分はインチキ昇華虹*2で達成しました。

強キャラを後出しすれば十分対応出来ますが、普通はそんな事しないんですよね。

主に70万~80万の戦友の貸し出し用パーティの事しか分からないですが、キャラを強さで選んでいる人は極少数。大半の人が好きなキャラを使っており、その事がよく分かる数字だなと。

城の真・武神降臨クリアよりも少ないのか・・。難易度で言えばフラワーの方が鬼畜ですが、縛りの内容(持ち物検査感)は城の方が遥かにひどいです。

自分は370で紺ゾーン。500以上が8800人って、えええぇ。

配布コルチカムが1位。

性能の話をすると、過去に一時代を築いたサクラやデンドロ師匠は厳しい時代。

「お前何さらっと調整リストに入ってんの!?」な事があったシュウメイさんですら最近の難マップ攻略編成では滅多に見ない。

戦友の貸し出しPTの話をすると、ピンクだらけ、嫁キャラらしき複数、ふに系路線、お屋敷組(ほぼ含む)とかが多いかな。最上層(80万オーバーの5129人)が少ない影響もあると思いますが、性能で編成を組んでいる人はほぼいないです。

あとは、配布虹を入れている人もほぼいない感じ(もしかすると0人かも)。

フラワーメモリー

効果:育成アビリティの拡張的な(育成アビリティは廃止)
入手:オモイデ種によるフラワーメモリーガチャが主
強化:イロドール(新強化精霊)
限凸:重ね(同メモリーの合成)

効果 フラワーメモリーとは?

フラワーメモリー 入手方法

オモイデ種

フラワーメモリー 強化

イロドール

フラワーメモリー 限界突破(メモリー解放)

メモリーダンジョン

報酬格差が生じるので、フラワーメモリーは無視出来ない。

現時点でも上位アンプルやセンティには強制力はないですが(戦友からの外圧は日々強くなりますが)、フラワーメモリーは最初から全員が強制参加となります。

スポンサーリンク

このページの先頭へ