政剣 大乱島首領連戦極乱闘 HS1-1~HS1-5完勝、C2-1~C2-5完勝

銀砦5倍期間なので、EXP3倍チケットで1体はがっつり育成したいものの、突出して育成意欲が湧くキャラもおらず、きっかけを求めて難マップ攻略へ。

第一回 大乱島首領連戦 極乱闘

ニコニコ動画 タグ検索『第一回_大乱闘首領連戦』結果

爽快!色々なキャラで遊べて楽しい!的な感想が多く、EX&配布SR以下なる動画も出ているので、軽い気持ちで挑んだのですが、冗談じゃない。

簡単にするにはどうすれば良いかはすぐ分かった。覚醒能力のコッカ剣力回数上昇を複数取って編成に組み込めばいい。でも、動画は低レア低レベルで、こっちは高レア高レベルなのに、同じ対策したら悔しいじゃないですか!故に意地で増やさない!

1戦目

コーラルで足止め、猫とゾフィーがメイン火力。記事下部に書きますが、育てたくなかったゾフィーとマエジマは町輿でSSR90まで育ってしまった。

2戦目

動画は大体穴の左側で固定している感じでしたが、それが上手くいかず画像の位置に固定。コッカ剣力の覇道は1戦目とここで使用。ミオがEX73好感度300ですが、物理近接より魔剣の方が拘束力があり、それに気付くまでが長かった。

魔法属性の近接がミオ以外は育っていない、というかろくに所持していない(SSRは0、EXも他はダーシーのみ)ので、この所持戦力の穴は早く埋めたいところ。

3戦目

地上は魔法、対空は物理が良いとかWikiコメで見たのですが、中々上手く行かない。ブーストをコートニーとマエジマに絞るようにしたら楽になりました。

最終戦

3戦目が安定せず色々な事を試しにくい。中盤に議事堂を落とされて終了が多かったので、シノブ含む3体を防衛に回し、それでギリギリクリア。

宇宙戦挙区1 ハード全完勝

N1-5クリア報酬の陣脈の政剣が使える分、ノーマルより楽(ノーマルも一旦1-5まで突破した後、完勝を狙った方が良い)とか言われていますが、多分陣脈の有無よりも攻略メンバーが変わった事が大きな要因で、あっさり終了。

編成はこの5人がほぼ固定。ノーマルの挑戦時と違うのはコートニーSSR88⇒覚醒105、覚醒ヨルディスと覚醒マリコの追加。

ぽんぽこ以外は全員移速が高く、覚醒コートニーは安定の超火力、近接2体は条件を満たした時の突破力が凄まじいので、マップが難しくなる前にクリア出来た感じ。

HS1-2完勝

マエジマが強い。看板絆を取ってしまおうか・・でもますますハラの出番g

HS2-A完勝

左側をヨルディスがぶっちぎって終了。

HS1-3完勝

ここは左側のマリコの突破力が凄かった。Nで超苦戦したのが嘘のよう。

HS1-4完勝

ここはHS1-1並に楽なので特に何も。

HS1-5完勝

コートニーとマリコがドカドカと敵を減らし、ヨルディスが城に到着する頃にはほぼ全滅。余裕を持って4つの村を踏んで終了。

通常戦挙区2 カオス完勝(2-Aは除く)

ニコニコ動画タグ検索 C2-1C2-2C2-AC2-4C2-5

※2-Aも完勝は出来ますが、モチベ消費1でキャラ性能を試す用に未クリアで残しておく予定。

C2-3完勝

マリコは上の蜘蛛係、左上をコートニーが完封、左下をヨルディスが蹂躙して終了。

C2-4

たしか2回目の挑戦で完勝。よく覚えていない。

C2-5

右側をヨルディスが疾走、敵の城はガルルルル。ボスを含め色々な敵が出て来るので未クリアで残しておくか少し迷った。

さて、どうしようかな・・

宇宙の2、3、4は1に比べれば楽なので、ハードも多分消化試合。その他は大乱島の各超乱闘と極乱闘しか残ってないし、もう攻略は進めたくない。

あとは使いたくないけど強いキャラをどうするか問題。寄せ育成はする気にならないものの、町興にはつい入れてしまい、それで育つ(マエジマはイベボでも育った)。

このあたりが積極的に育てたくはないが、育ったら性能で使うんだろうな群。

育てたい気持ちはあるが、育ててどうするの群。

育てるからSSRくれ群。リンとかビッキーのSSRがいれば今頃は・・はー。

とりあえずSSR80ティナが優先な気がするものの、リーノコピーのセイルレーザーの影響で、貫通は接待の後にがっつりと対策される気がする。

ガチャでサリーヌを狙ってSSRが出たら育成だと迷わずに済むのか。でも後々リーノが欲しくなって、そこから太鼓とサノのSSRが欲しくなり・・あーやだやだ。

保留。宇宙の消化試合を終えてから考えよう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ