かんぱに はろぱに2018

はろぱに

はい。また来ました限定キャラ。もう止まりそうにありません。

イベントの注意点は「限定+4装備を沢山開発しろよ」仕様なことくらい。

限定レシピはシビルからのお礼の1800個のもので橙のカタログが入手可能

装備開発はいつも通り運(回数)次第。

バンシィマスク

舞踏会はパン消費100で時間一杯ぶん回せますが、そうする価値は・・+4は低確率、付くOPは物攻、魔攻、クリでクリ率が高め。あまり使い道が思い浮かばn

経験値の秋はパイ25000個獲得後の経験値200%状態だと消費2000獲得60万でパン効率300、バッジのドロップ率もかなり高めで美味しい。

前回の温泉イベの時に書きましたが、自分はサービス生存第一派なので、苦しいなら手段を選ばずガツガツ集金を頑張ってくれて良いとは思うのですが・・

かんぱにの売りの一つは絵の綺麗さだし、温泉の限定☆5の3キャラ、今回のシビルとアルモニカにしろ「どうすれば売れるか」を分かっているようで感心感心。

温泉イベントの最中は二段目をキープしたし、つまりメインスポンサーの方々が限定乱発を希望している訳で(口ではどれだけ文句を言おうが財布は正直)・・

客が欲しがるものを煽って売って何が悪い!

丁度一年前の未調整浮遊大陸の悪夢再びより遥かにマシだろう!

などと一応擁護っぽい事を書いた上で、

限定乱発の悪影響

普通のDMMゲームになっただけ

これは温泉イベ時の限定キャラ乱発に対しての感想の一つで、たしかWikiのコメント欄だったかで見かけ(だよね・・)とか思ったのですが、ゲー無な中身で限定キャラ乱発のみで生計を立てているゲームなど腐る程ある。

かんぱにの場合、そうではなかったものがそうなったから批判されているのであって特に悪目立ちする事をしている訳ではない。ちょっと普通になっただけ。

しかしその変化の推移が著しいものであれば、必ず反動は出る訳で、

思い出すのは2016年の俺タワーの路線変更。

年始の福袋で味を占め、いきなり建姫を売り始めた。その結果、コミュニティが荒れまくり、見限る人が後を絶たず、あとは徐々に・・最後は。。

今のかんぱにはあの時の雰囲気によく似ていて、それが少々怖い。

でもタワーと違って数字は出ている

タワーさんはですね、露骨に集金活動を行っても大して順位が変わらなかった。

かんぱにはその点が大きく違う、客の財布にはきっちりアプローチできているので、結果が出ている以上は限定乱発路線でも別に良いんじゃないかな~な。

地べたを這われると先が不安になるし、限定で中堅位置を維持できるなら悪くはない気も。

ただ、逃げ出したくなる荒んだ空気はちょっと、、

少し前にフラワーナイトガールで虹ワルナスビが実装され、トレンド入りしたとかも含め大いに盛り上がったのですが、暇なら大人のモバイルの過去ログやTwitterの検索でもしてみてください。皆実装を非常に喜んでいる。負のオーラが全くない。

プレイしているゲームはできればそういう空気であって欲しい、そういう空気を生み出せる運営方針であって欲しい。

つまり売れる売れないだけではなく、その行為が大多数にどう思われるか、心理面にどういった影響を与えるかも少し考えて欲s・・。

ぼくフラワーなんかやりたくない、というかまだゲームとして認めていないのでその他カテゴリーに記事を投稿していますが、フラワーの話をしている人達が皆楽しそうだから、ついつい引きずられて課金したり黙々とマゾいアンプル集めを・・

これは俺タワーが路線変更した時に書いたものですがフラワーはずるい、優しい不良なんですよ。印象面で凄く得をしている。かんぱにのデイリーは無料ですが、あいつのは100円な上に糞確率だし、それでも喜んで回す人が沢山・・最近つい自分も

ただ、奴はずるいだけではなく、悪感情の対象にならない為のヘイトコントロールが超上手いので、その点だけは見習い、いつも平和で楽しいコミュニティを生み出せるよう上手く頑張って欲しいものです。

新専用武器+3スキル

クィン 専用武器+3スキル

情報が出次第追記

スポンサーリンク

このページの先頭へ