かんぱに 彷徨える影の挑戦状キャンペーン

2016年の年末行われた異世界からの挑戦状イベ風、『~は危険!』=『~を出せば高難易度になる』

と、やや経験値が美味しい修練の森(パン効率72)&修練の聖域(パン効率200)

今回のイベントへの主な反応は出ないデナイDENAI不味いマズいで、自分も初日の大ペン1個目を出すまでパンを2万程消費。

つまりどちらかと言えばハズレイベになりますが、多分運営にとって重要なのはイベント単体への反応よりデータの方(高難易度を回す人の割合等)。

大規模メンテで土台は整えたので、次はユーザー全体の状況の把握を~な感じかと。

修練の森、修練の聖域

森の乱入発生で時限の聖域に行けるようになるとか。

自分はまだ森に1回行っただけ。日替わりの挑戦状の方で運が悪いとこちらには手を出す余裕がない訳で、こっちで出ないデナイ言っている人は運が良いのですよ!

追記:森の乱入発生の戦闘後、聖域が15分開放。乱入発生~戦闘終了前にログアウトでパン回復待ち⇒パン全快後に聖域、という方法が有効らしいです。

挑戦状クエスト

キツい場所が来たら追記、超キツい場所が来たら個別で記事を用意する予定。

五日目 アーチャー二人以上は危険

前衛のサイミとシオンが超回避かつ魔防が高い(HPも高い)。心眼弓や必中剣、あるいは毒等で削れば良いのですが、輝章でステを盛らないと長期戦必至。

ここまでの5回で一番だるいので通常ルートで狙う事も選択肢に、もっと言えばボトルインゼリーなので通常すら回らないのもアリかと。

四日目 マジシャン二人以上は危険

赤シュトリーのアースシャウトが糞痛いので、作戦が魔法攻撃をとめろ!のキャラ(魔だとシンクやサーガ等)をリーダーにしてとっとと倒すか魔防装備で持久戦。

三日目 ローグ二人以上は危険

固定ダメージのリドやエイダを所持していれば楽。いなくても竜暗他、複数ヒットの全体スキル武器を使えばあっさり終わるはず。

二日目 ソルジャー二人以上は危険

赤ローズが防御無視クラスの超火力なので、作戦がリーダーを狙え!のキャラをリーダーにしてとっとと倒すか巨人や根性を装備で持久戦(おすすめは前者)。

必ず編成に入れる必要がある槍だとニコラやレイファンの作戦がリーダーを狙え。

初日 クレリック二人以上は危険

高難易度側の推奨は課長15~で倒せない人はほぼいないと思いますが、大ペンが出ずイライラしている人は多い感じ。

今週は☆5確率があまり良くない

原因は☆4キャラのピックアップが多い為、先週書いた記事で言うと③の部分。侍や槍(重装)募集にしてしまうと金ポスト使用でも2%を切る。

ちなみに今週☆5確率が良いのは斧(戦士)&暗:3.27%、魔:3.47%

新専用武器+3スキル

モニクに続き2人目の4以下EP3武器はヴィオラ。

ヘルガ 専用武器+3スキル

情報が出次第追記

デニサ 専用武器+3スキル

ウトガルドの睫 【単体、1.0↑?*3、物防ダウン】

ヴィオラ EP武器+3スキル

メロディフェア
【全体、1.5↑?(風)、魅了】
製作時に以下の追加効果から0~2種類が付与
・特効 対アルラウネ/対ユディタ(特大)

ヴィオラはEP1武器が全体1.37で優秀な方でしたが、EP3も全体かつ倍率はその上位になるのでかなり優遇されている。

スポンサーリンク

このページの先頭へ