かんぱに 浮遊大陸周回 居合先制時代の幕開け

クウェス

よおおおっし!まっかせるがよいーっ!

200万人記念の宮殿大変美味しゅうございました。さて、これで準備が整った。

今までありがとう対属性1ラウンドキル部隊。爆弾岩に先制殴りされるのがイラっとするので、ぼくはクウェスさんとあたらしいステージに旅立ちます。

要点だけ言え

マルチ4体↑先制3人(爆弾岩処理班。命中の関係でカレナ3が一番安定する気が)
単体高倍率1人(タフい希少種要員)
単体orマルチ2体or3体の高倍率1人(残った敵の後始末)

色々試した結果、上記の編成が良さげ。

※最後の1人の単体⇔2体⇔3体のどれが良いかは敵がどんな残り方をするか次第

輝章は物攻、魔攻、属性石、命中(魔以外)等の攻撃系のみ。敵に攻撃させずに戦闘終了路線なので防御系は不要。

当然防具は全員居合(ノマドアを使うなら背信者ですが、多分火力不足)。

雪原の爆弾岩先制処理&1ラウンドで敵全滅のハードルはかなり高いので、雪原用の部隊⇔森、群島用の部隊で別にするのもアリかと。

最低限必要なもの

次長のマルチ4↑先制3人(カレナ3人可)と居合防具、それなりの輝章(数値140↑推奨)があればとりあえず形にはなるはず。

居合先制部隊 Ver.1.0

 

 

シオン:EP3(物攻)、居合(物攻)、力の岩窟(物攻) ※()内は輝章
クウェス:EP1(命中)、居合(物攻)、力の岩窟(なし)
カタリナ:EP1(命中)、居合(物攻)、力の岩窟(物攻)
ユディタ:EP3(命中)、居合(命中)、技の岩窟(なし)
カレナ:EP1(魔攻)、居合(魔攻)、心眼の岩窟(魔攻)

さぁ、行ってみよう

シオンのスキルがクリじゃなかったら残ったと思いますが、一応撃破。

2体残った、これはマズい。

はい、アウト

バフマスを踏んだ後

バフ後なら余裕だと思ったのに、先制3で2体残った。

はい、またアウト

命中295じゃ全然足りない。ミスりまくり。

  • クウェスの攻撃が希少種を巻き込む、あるいはミスる
  • カタリナがミスる

このどちらかが生じた時は希少種以外が残る可能性が大きいし、シオンかユディタの片方をマルチに変更した方が良さげかな~。

居合先制部隊 Ver1.1

やっぱりわたしがリーダーかしら~

パン=マリーもたまには使ってあげようかしら~

カレナの作戦は強敵をつぶせ!なので、先制3後に敵が2体残ってもシオンが希少種を狙える。アンマリーEP3はマルチ2体の無属性で敵の残り具合的に丁度良い。

 

シオン:EP3(物攻)、居合(物攻)、力の岩窟(物攻)
クウェス:EP1(命中)、居合(物攻)、力の岩窟(命中)
カタリナ:EP1(命中)、居合(物攻)、力の岩窟(物攻)
アンマリー:EP3(魔攻)、居合(魔攻)、攻撃の岩窟(Agi)
カレナ:EP1(魔攻)、居合(魔攻)、心眼の岩窟(魔攻)

クウェスの命中を更に盛って477に。アンマリーの輝章は魔攻魔攻Agi。

さぁ、行ってみよう

命中477でも平気でミスる。かんぱにのステは一定以上から全然信用できない。

クラス特性が発動してなかったら足りなかったような。

そうそう、こういう残り方をするから・・

よし、ぴったり!

際どい感じが続くものの、バフマスを踏まずに希少種6体を1ラウンドで撃破。

一応、この後もテストは続行

このポンコツドライヴが!命中477(哲学)

ミスりまくるクウェス、たまにミスるカタリナの帳尻をカレナ神が合わせ

それでも残り具合が危ない時にはなぜか至高のパン職人のクラス特性が発動しているという展開で、15戦くらい撃ち漏らしナシ。

もう十分かな~

森や群島は当然余裕、アンマリーまで順番が回らない

雪原は多分撃ち漏らす可能性があるのですが、死人が出なければ別に問題はないし、事故っても1回なら社長スキルでリカバリーできる。

輝章の質を上げれば撃ち漏らす可能性は更に低くなるだろうし、、という訳で自分の居合先制部隊はほぼ完成しました。

スポンサーリンク

このページの先頭へ