かんぱに 浮遊大陸の初歩 ギリギリな編成、装備、レベル目安

記事前半①輝章集め用の輝章集め編成 ※輝章は使用しない

記事後半②各25層を周回する為の編成 ※すぐ用意出来る輝章を少し使用

浮遊大陸を快適に周回する為のポイント

  • 高HPでラウンド3以降は逃げる可能性がある希少種を優先的に狙う為、作戦が強敵をつぶせ!のキャラをリーダーに設定。
  • 爆弾岩のクリティカルに耐える為、前衛は物防1435↑(背信者なら1248↑)※爆弾岩が出ない20層までならもっと低くても良い。
  • 希少種の早期撃破用に後衛を狙える単体高火力キャラ(か毒装備の暗)を編成に入れる。
  • 事故死が多い段階なら探索距離を短くしたり、森だけを周回する※敵の強さは雪原>群島>森。浮遊周回で使う物攻物防魔攻等の強化石の出やすさは同じ

Q.門番が強いんじゃ?
A.それは初期。現在は課長の弓+未昇進の4人(つまり育成編成)で森25層の門番を倒したとかいう報告もあるし、超雑魚。

このページは主に異世界Season8の撃破ランキングで5000位~3万5千位の方

 

Lv41以上のボスを倒していない(手を出していない)方用です。

戦力不足の他、準備がだるくて、アクセに興味がなくて、時間がなくて等色々理由はあると思いますが、大半の方が浮遊大陸に通っていないはず。

無理に薦めたくはないですが、この3万人がかんぱにの命運を握っているので、少しでもやる気になって欲しい。居合&背信者の実装前⇔後では感触が全然違うはずだし過去にぶん投げた方も再度行ってみてはどうですか!な。

 

ぼくフラワーのニコ生をみてすごくあせっているのですよ。本当はこの焦りを運営側に持って欲しいのですg

というか浮遊大陸がつまらない

とGoogleさんも教えてくれるし、その事は否定できないですが、割に合わない訳ではない。他ゲーの似た系統に比べれば楽だし、戦力的な見返りも大きい。

  1. 全く行かない
  2. 少しだけ頑張る
  3. 一般的に頑張れる範囲で超頑張る
  4. 聖水うめぇ!エリア主どこじゃああ!と浮遊大陸の主になる

1と2、3と4には大きな差がありますが、2と3はあまり変わらない。少しだけ頑張るのはコスパが良いのです。

輝章はこんなにすごい!

 未昇進のレベル39のカレナ

専用武器+3、居合、人類種の王冠(コラボアクセ)装備で魔攻730

各装備に魔攻134の輝章を3つセット、730+402(134*3)で魔攻1132

※ちなみにこの輝章3つは25層到達後に2~3日頑張れば簡単に用意できる代物。

迷宮下ルートの1戦目(画像左)と2戦目(画像右)の与ダメージ。

輝章セット前

 

輝章セット後

 

これで輝章の強さ、というか浮遊大陸完全スルーのマイナス具合は分かるはず。

①輝章集め用の輝章集め編成 ※省略可

25層を本格的周回するのに最低限必要な前衛の物防を確保する為、10層後半~20層周回で強化石を集める部隊。

  • 課長以上の槍
  • 次長の剣
  • Vit、物防寄りの異世界アクセ

このどれかを所持しているなら物防1435↑(背信者なら1248↑)の前衛を用意するのは簡単ですが、どれも未所持なら爆弾岩が出て来ない20層までを周回して強盾玉を集め、繋ぎの物防輝章を用意するのが一番手っ取り早い。

 

ちなみに20層まででも白光石は出ますが、低確率なので、すぐに25層を周回したい場合は輝光*4の100前後の物防輝章で妥協しても良いかと。

※10輝章は10個くらい妥協品を作っても問題ないです。初期の仕様(コストが2~6とかだった)で頑張った人は自分を含めて数十個無駄にしているので・・。

リーダーは作戦が強敵をつぶせ!のEXアオイ

 

 

EXアオイ:専用+3、背信者、岩窟指輪
レイファン:専用+3、背信者、岩窟指輪
キルスティ:R9パニッシュメント+2、居合、岩窟腕輪
アウロラ:専用+3、居合、岩窟首飾り
ミルシュカ:無駄弓+3、居合、岩窟腕輪

※暗の武器は後衛スキルが影蛇衝のものならなんでもいい。理想は異世界武器の黒炎魔爪の+1以下(後衛からダークアサルト【単体、0.9*2(闇)、毒】の2回攻撃)。

ちなみに暗の毒は高倍率の単体攻撃キャラがいない場合の間に合わせなので、それに凝るよりは単体高倍率キャラを育てた方が後の為です。

 

 

 

という訳で、多少危なくなる場面はあったものの、上に載せた編成、装備、レベルで森20層までは普通に狩れます。

ただ、白光石が全然出なかったので、早めに25層周回に移行したい感じ。

②各25層を周回する為の編成

 

 

※()内はセットした輝章

ステフ:専用+3(物防136)、背信者(物防133)、岩窟指輪(なし)
アシュテナ:専用+3(物防136)、背信者(物防134)、岩窟指輪(なし)
シンク:専用+3(魔攻136)、居合(なし)、岩窟首飾り(なし)
いづな:専用+3(命中136)、居合(なし)、岩窟腕輪(なし)
ミル:専用+3(物攻136)、居合(なし)、岩窟腕輪(なし)

前衛は最低限の物防(背信者で1248↑)を確保し、後衛も軽く火力を盛った感じ。

この編成、装備で多少事故る事はあっても雪原25層まで周回可能。

 

爆弾岩は完全に安全圏

対全体へのメイン火力はシンクといづな。いづなを後衛の中央に配置する事で雪原で最も厄介なマミークイーンの怨念(2*2範囲、呪い)を魅了で大体無効化できる。

 

※画像下は毒ダメージ。

希少種要員はミル。ミルの専用+3スキルは【遠距離、単体、3.06、毒】で後衛から2回攻撃が可能と☆5を含めてもトップクラスの対希少種性能。

なお、同系統に見えるカミユ専用+3のジェノサイドは遠距離が付いていない⇒希少種を狙えないのでダメ。サイミ専用+3は遠距離付きなものの、前衛スキルなので爆弾岩安全圏が困難。

全体的にギリギリなので、事故は起きます(特に雪原では)。

長距離探索を指示して放置で安定は全員次長かつ装備を整えていないと厳しい

自分がガチガチにしたつもりのこの編成でも事故る事はあったし、絶対に事故らないというハードルは非常に高いので、多少の事はあきらめてください。

スポンサーリンク

このページの先頭へ