かんぱに 聖夜の受付ポスト、五つ星の黒封筒の悲劇 昨年と一昨年の福袋の話等

悲劇は☆5封筒だけ。聖夜ポストは悲劇が起きる程引いてないです。

聖夜の受付ポスト デイリー含めて5回

聖夜の受付ポスト

初回の☆4以上確定でいきなりNew。黒封筒から出る☆4はこいつでラスト、出るのは当分先だと思っていたのにあっさり来た。

 よし、十分十分。

他ユーザーの聖夜の受付ポストの結果

まだ聖夜ポストを使用していない場合の注意点等は

この記事に追記しました。

五つ星の黒封筒

五つ星の封筒 かんぱに 五つ星の封筒

今までこの封筒を三回程度は交換できる量の銀の羽根を入手しましたが、1500まで待てず勢いで妖精黒や☆4封筒にしたので、引くのは今回が初。

広報部はエルミナ、シンツィア、イェンが未所持の槍かシビル、ヴェルグ、クウェスが未所持の斧で迷って斧狙いにすることに。

一体はNewが出るだろうけど、二体三体同時に出たらどうしようか・・。いや、時間制限のあるポストを使うわけじゃないし出てからじっくり考えれば良いか。

これはロードだな、このゲームどのあたりでセーブしたっけ

ううぅ・・コンプまで数体とかなら仕方ないにしても、未所持の☆5沢山いるのに。

 

 

斧はどこ!?仕事しろよ、広報部。・・3周年記念ポストの初回確定☆5でNewが1体だった時にこの可能性は考えていたけど、ああああ

複数運用考えるとユディタか。ユディタを並べている人を見て羨ましいと思った事が結構あるし。。はぁ・・機会がレアな勝率の高い博打で負けると精神的に来る。

昨年一昨年のかんぱにの福袋、石の使い道の話

【聖夜】白のニーソの誤購入でやや荒れ気味のコミュニティを眺めていた時に思ったのですが、MMOの露店詐欺とかを彷彿とさせる悪質な配置方法はさておき、

 

これを買える石を所持していたらノータイムで購入系、この商品を蹴って待つようなものはかんぱにでは中々ない。

なので、誤購入時にイラッとする気持ちは分かるものの「これを買わずに(返品したとして)石をどうする気なんだろう・・?」な。

正月に福袋が売られるんじゃないの?

売られると思いますが、古参なら福袋の内容にはほぼ期待していないはず。

コラボで「課金しないと楽しめない」な印象が強くなり過ぎたし、個人的には今年も例年通り微妙な内容で良い(の方が良い)と思いますが。

2017年年始の福袋

まず、石500のお年玉袋が他の福袋をよく見せる為の商品としか思えない内容。

現在開催中のコラボの石購入キャンペみたいに石500個+【限定】無限の黒封筒(おまけ)じゃなくて、ほぼ石500(2万円)で無限の黒封筒を売る形。

福袋販売のタイミングでDMMGAMES5周年の石購入キャンペが来ており、ポストが主目的(当時は黒封筒が超希少)で買ったっぽい人はそれなりにいましたが・・。

鍛冶袋

人気があったのは石50個の鍛冶袋(自分も数個購入)。

最近かんぱにを始めた方だと内容を微妙に感じるかもですが、当時は+3開発が厳しかったし、遺跡イベント中で虹床が超不足していた。

OPが価値の大半になる事が多い遺跡防具の装備開発は虹床の使用の有無で全然変わるので、この福袋を売る為に虹床を枯渇させたのか!と考えるとかなり悪質ですg

もにょっとする福袋だけではなく一応(当時としては)ばら撒きも行われた。

「なぜ大満足か分からない」とか感じるのは100%新規ユーザー。

ようこそ、かんぱに☆ガールズへ!暗黒時代に始めずに本当に良かったですね^^

2016年年始の福袋

はい、出ました。鬱袋RE

※かんぱにWikiの用語集より

「4/36?大した事なくない?」などと感じるのはやはり新規ユーザー

たった石400でこんな性能のハンマーが入手出来たら、当時としては十分勝ち。

(『含まれていなかった人』にとっては鬱袋だっただけ)

当時は同じ武器(イベント武器以外)を叩き続け数ページで+3が出来たら超豪運な時代だったのですよ・・。

白のニーソよりも(戦力増強的な面で)費用対効果が高そうなもの

という訳で福袋以外の石の使い道ですが・・

  • 異世界が来た時の再転の砂時計
  • 魔科学の窯(遺跡が来た時に使用)
  • 食材パック(超美味しいイベントが来た時に使用)
  • 聖水、幸運のコンパス、白金のステッキ(実際に購入するかはともかく)

食材パックは庭や昇進試験への使用だとやや微妙なものの

またこの手のイベントをやらかした場合には価値が跳ね上がる。

 

あとはクリスマスキャンペーンで行われた日替わりのショップ割引ではお得な商品が結構あったし、この手の事が定期的に行われれば話が変わって来るかな~な。

スポンサーリンク

このページの先頭へ