ブレイヴガール 正式サービス開始は10月15日(木)15:00~ データ引き継ぎ『有り』

ブレイヴガール 正式サービス開始

ブレイヴガール 公式Twitter フォロワー数等

正式サービス開始は今日か明日くらいかな~と期待していたのですが、15日(木)15:00~予定っぽいです。

それに伴い事前登録の受付期間も15日の15:00までに延長されています。

ブレイヴガール Twitter リツイートキャンペ

公式Twitterのフォロワー数がリツイートキャンペを行った10月5日~10月8日の間に3000近く増えており、そこからゲームへの注目度の高さが伺える感じ。

(前々から事前ガチャの回数配布でフォロワー獲得に熱心だったザクセスさんを一気に抜き去るという快挙)

正式サービス開始日について

丁度、アイギスのメンテ明けと被る(休憩期間である試練イベが終了、多分刺激的なイベントが入って来る)。

かんぱには100万人突破記念キャンペーンの終了1日前で、駆け込み昇進とかが目的で多少はじゃぶらーが動くはず。

現DMMゲー 3強

昨日今日開始だったら2位は固い、もしかするとDMMゲーでは数少ない「艦これをぶち抜く」という偉業の達成もあり得たと思うのですが、どうなる事か。。

サービス開始直後はどこも荒れる

DMMゲーで一定以上の注目度があるものは、サービス開始直後に必ず荒れている訳で「むしろ荒れないと生き残れない」くらいの気持ちで望んで欲しいものです。

ここの運営はβテスト最後に座談会でユーザーの意見を聞く(そして取り入れる)という、普通考えられない事をしているので、

聞き分けが異常に良い分、荒れた後でのメンタル面がちょっと心配です。

これまで書いたブレイヴガールの記事

一番最初に書いた記事(初心者用の~)と最後の記事(ゲームガイド的なもの)を読めば、ゲーム開始直後からしばらくは困らないはず。

※Unity Web Player絡みのトラブルで「ゲームが起動できない場合の対処法」については、(ゲームガイド的なもの)の方に書きました。

βテストからの流れが知りたいのであれば、一通り目を通しても良いかもです。

もちろん正式サービス開始後も記事を書く予定

こんなに1つのゲームが楽しみで、やる気が満ちているのは久々でして、正式サービス開始後も積極的に記事を書く予定です。

といっても、βテストの感じだとあまり攻略情報を必要としないゲーム性(ごり押し要素が強め)なので、途中からは単なるプレイ日記になりそうですが。。

10月15日朝 追記

かなり楽しみにしていたのと、記事を沢山書いた影響もあって、運営の1/10くらいは緊張していると思います。

DMM人気ゲームランキング 10月15日

気になるのはまず、初動が何位になるのかということ。

(結果が出るのは明日16日の昼)

※3位⇒2位とか、7位⇒5位⇒4位といった動きをしたゲームもあるので、明日が一番重要という事はないですが・・

とにかく、サービス開始初期の順位によって取り込める客の数がかなり変わるはず。

18日にニコ生公式放送を控えたフラワーナイト、何かをすれば2位までは上がるダンスト、HOUNDSも怖いものの、当然意識すべきはかんぱにとアイギス。

かんぱに

かんぱに 一周年イベント

上に駆け込み昇進云々の話を書きましたが、それより駆け込み金ポスト人気社員狙いじゃぶらーの方が怖い。

・・といっても、大金を突っ込むような人は既にこれ等のユニットは所持していると思うので、そんなに影響はないような気も。。

アイギス

メンテ直後のアイギスはたとえ微妙イベでも非常に強いので、多分かんぱにとは順位が入れ替わる気が。

アイギス メンテ 10月 調整 アプデ

アイギス Twitter1

アイギス Twitter2

アイギス Twitter3

怖いのはイベントよりも、プレミアム召喚の確率アップユニットの変更。

艦これすら平気でぶち抜くアイギスの主砲:アイシャ砲は多分撃ってこないと思いますが、何が確率アップになるかで難易度は大きく変わるはず。

色々書きましたが・・
  • 表の順位はあまり関係ない

2chの本スレの場所から考えても、多分R18側のランキングが主戦場になる⇒そこでアイギス、フラワーを何日が抑え込めるなら最高のスタートに。

  • Unity Web Playerの存在>ゲーム内容

結局ですね、Unity Web Player必須がどれくらい足を引っ張るか、という話なんですよ。それさえ無ければ初動の心配なんかしません。

追記 撃って来たしw

アイギス アイシャ砲

これだから・・これだからアイギス運営は、、面白いw

難易度が神級、EXハードモードになりました。

ちなみに、かんぱには16日のログインボーナスで金ポストを配布

⇒通常時であれば影響が出るのは主に17日のランキング更新ですが、人気社員の確率アップは16日メンテまでなので、、こちらも難敵になる可能性が。

スポンサーリンク

このページの先頭へ