ブレイヴガール レイヴンズ OβT後の変更点について

とりあえず、公式サイトの

を。一応、このページにも10月5日時点での公式のサイトの 対応状況 の内容を載せておきます。

ブレイヴガール 調整内容

正式サービス開始前から、こんなに「どうするつもりなのか」をユーザーに開示し、やる気を見せてくれる運営は本当に久々で・・

現在では「ユーザーとの距離を詰め過ぎて、身動きが取れない状況」になる事の方が心配なくらい。

熱心に頑張ってくれる運営は、心から成功して欲しいものです。

なお、あまりに理想的に運営されると文句が書きにくくなるので、もうちょっとイラっとさせてくれても良いのですよ・・

ブレイヴガール Twitter リツイートキャンペ

10月5日(月) ~ 10月8日(木)23:59まで

このキャンペが来てから、多分700~800はフォロワーが増えたはず。5000届くのかな~・・かなり際どい気が。

追記 10月7日朝8:00

ブレイヴガール 公式Twitter フォロワー数 あれ、すごい増えてるw これは5000届くかも

追記 10月7日21:30

ブレイヴガール リツイートキャンペ 公式Twitter あと26時間30分で765・・ どうなるか

対応状況の更新分

ブレイヴガール 対応状況

頑張ってるなぁ。。こんな短期間でカットイン表示とか付けれるものなのですね・・

追記 10月14日

ブレガ フォロワー数 結局リツイートキャンペ時の5000はギリギリ間に合わなかったものの、フォロワーキャンペとは締切が別だったようです。

13日の対応状況の更新分

ブレガ 対応状況 10月13日 バランス調整

なんと[EXP7倍]ユニットがプラチナ募集から消える模様

ブレイヴガール 7倍ジョセフィー

ガチャにハズレがあるのは仕方がない事だし、これはこれで引いた時のイラッとした気分が面白かったのですが・・w

各調整に関して

継戦値のほぼ撤廃

一般的には「疲労度」と呼ばれるやつですが、調整の内容的にはほぼ撤廃のようなもの。座談会ではこれの文句が一番多かったような(あとは八英雄のスペックとか)。

好感度アイテムの入手率アップ

自分は好感度系には一切触れていなかったので、どの程度マゾかったのかは不明。

チャットでの不満は結構見た気がします。

駐屯の上方調整

駐屯は艦これの遠征、九十九姫の探索にあたるものですが、βテストをそこそこプレイした人でも「駐屯って何?」な人が結構いるはず。

(まるで隠すように、発見されにくい場所に設置されていた)

駐屯の存在に自分が気付いたのはβテストの最終日で、内容はよく分からないです。

ユニットの所持枠 100枠まで拡張

βテストの最初では50枠と少なく、ユニットの価値が分からないうちは凄く困ったのですが、八英雄を即解雇するようにしてからは大分楽に。

βテスト途中で70枠に拡張され、その後はかなり余裕が出て来た感じ。

ブレイヴガール 八英雄(8英雄)とは?

ブレイヴガール 八英雄 8英雄

ちゃーららら ちゃらーらー らーらーらー

他にも呼び方の候補があったようですが、八英雄(8英雄)か、もしくは8人衆という呼び方が一般的になりそうな感じ。

どういった存在なのかは、βテストの仕様のまま来れば嫌でも分かります。

100枠あれば八英雄を全員育成できるくらいの枠の余裕はあるはず。

八英雄は必要

ガチャが存在するゲームにはどうしてもその手の立場のキャラが必要な訳で、

アイギス 無料ガチャ

ガチャ ハズレ

そいつらのスペックに文句を言うのはなんかズレている気が。というか、「枠があれば育てる気が起きるだけ全然マシ」なような・・。

ランクアップ素材の表示の改善

表示はかなりややこしかったので、分かりやすくなっている事に期待。

除名で獲得物

ブレイヴガール 除名

・・別に、どうでも。。何も貰えないゲームだってあるし、

かんぱに 除名

と思ったらクラスチェンジ用の素材が貰えるんだった。こんな、こんなどうでもいい事を検討しなくても良いのに・・

スポンサーリンク

このページの先頭へ