ブレイヴガール レイヴンズ OβT後の変更点について
とりあえず、公式サイトの
を。一応、このページにも10月5日時点での公式のサイトの 対応状況 の内容を載せておきます。
正式サービス開始前から、こんなに「どうするつもりなのか」をユーザーに開示し、やる気を見せてくれる運営は本当に久々で・・
現在では「ユーザーとの距離を詰め過ぎて、身動きが取れない状況」になる事の方が心配なくらい。
熱心に頑張ってくれる運営は、心から成功して欲しいものです。
なお、あまりに理想的に運営されると文句が書きにくくなるので、もうちょっとイラっとさせてくれても良いのですよ・・
10月5日(月) ~ 10月8日(木)23:59まで
このキャンペが来てから、多分700~800はフォロワーが増えたはず。5000届くのかな~・・かなり際どい気が。
追記 10月7日朝8:00
追記 10月7日21:30
【対応状況の更新分】
頑張ってるなぁ。。こんな短期間でカットイン表示とか付けれるものなのですね・・
追記 10月14日
結局リツイートキャンペ時の5000はギリギリ間に合わなかったものの、フォロワーキャンペとは締切が別だったようです。
【13日の対応状況の更新分】
なんと[EXP7倍]ユニットがプラチナ募集から消える模様
ガチャにハズレがあるのは仕方がない事だし、これはこれで引いた時のイラッとした気分が面白かったのですが・・w
各調整に関して
継戦値のほぼ撤廃
一般的には「疲労度」と呼ばれるやつですが、調整の内容的にはほぼ撤廃のようなもの。座談会ではこれの文句が一番多かったような(あとは八英雄のスペックとか)。
好感度アイテムの入手率アップ
自分は好感度系には一切触れていなかったので、どの程度マゾかったのかは不明。
チャットでの不満は結構見た気がします。
駐屯の上方調整
駐屯は艦これの遠征、九十九姫の探索にあたるものですが、βテストをそこそこプレイした人でも「駐屯って何?」な人が結構いるはず。
(まるで隠すように、発見されにくい場所に設置されていた)
駐屯の存在に自分が気付いたのはβテストの最終日で、内容はよく分からないです。
ユニットの所持枠 100枠まで拡張
βテストの最初では50枠と少なく、ユニットの価値が分からないうちは凄く困ったのですが、八英雄を即解雇するようにしてからは大分楽に。
βテスト途中で70枠に拡張され、その後はかなり余裕が出て来た感じ。
ブレイヴガール 八英雄(8英雄)とは?
ちゃーららら ちゃらーらー らーらーらー
他にも呼び方の候補があったようですが、八英雄(8英雄)か、もしくは8人衆という呼び方が一般的になりそうな感じ。
どういった存在なのかは、βテストの仕様のまま来れば嫌でも分かります。
100枠あれば八英雄を全員育成できるくらいの枠の余裕はあるはず。
【八英雄は必要】
ガチャが存在するゲームにはどうしてもその手の立場のキャラが必要な訳で、
そいつらのスペックに文句を言うのはなんかズレている気が。というか、「枠があれば育てる気が起きるだけ全然マシ」なような・・。
ランクアップ素材の表示の改善
表示はかなりややこしかったので、分かりやすくなっている事に期待。
除名で獲得物
・・別に、どうでも。。何も貰えないゲームだってあるし、
と思ったらクラスチェンジ用の素材が貰えるんだった。こんな、こんなどうでもいい事を検討しなくても良いのに・・
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