アイギス 【サバル報酬】大怪盗ピラミッドの秘宝 名声召喚
黒シーフとかコミュニティのネタ上の存在だったのに、ついに来てしまった。
事前ガチャとかでも最高レアが!★5が!SSRが!的なアピールは定番ですが、最近それが有名無実化している気が。
また似たようなのが始まったか~と新規の事前に呆れつつ片っ端から登録、その結果事前ガチャ&各クソゲーのログボ回収に合計で20分程かかる事に今日気が付いたのですが、こんなアホがいるから提供側のレア煽りが無くならないのでしょね・・。
10月の予定
同時開催中のイベント消化用
名声召喚
よくあるデイリー任務系。簡単に言うと、ログインついでに好感度上げと合成を行いイベントマップ攻略時にちょっと気をつけるだけ。面倒くさい
デイリー 4:00に更新 合計名声1100
- ミッション3回クリア(委任出撃でもOK)
- 好感度か信頼度を上げる
- ユニット合成
マンスリー 月初のメンテで更新 合計名声4000
- ミッション又はクエストを30回クリア
- ユニット1体の好感度または信頼度をMAXに
期間限定 毎週のメンテ更新 合計名声1600
- 緊急ミッション5回クリア
- イベントマップを特定条件でクリア(今週は2箇所)
報酬
月一度の名声召喚は名声10000以上でゴールド以上確定、それ以上はラインナップに変なものが追加されるだけなので、累積の報酬が増える事以外はほぼ無意味かと。
サバル(黒シーフ)の性能
『レダでいい』という性能であれば黒報酬の収集イベントの信用が地に落ちるので、多分アビリティ側で差別化を行ってくるような・・。
スキルやステがどれだけ強くてもほぼ意味が無いので(少なくとも大討伐や魔神級の攻略に出すことはない)、性能はアビリティがどうなるか次第。
パッと思いつくのは覚醒レダより敵が更に強くなり、その分ドロップも良くなる~なものですが、仮にそうなったとしてもコストやスキルレベルには意味がないし、収集イベントの価値を下げない為には・・たとえば、
サバルを配置してクリアでドロップ率更にアップ⇒これでは戦闘性能に価値はない。終盤に配置する手間が増えるだけ- サバルが倒した敵の数に応じて、またはサバルが倒した敵のドロップ率アップ⇒これだとコストやスキルレベルにも多少の意味が出てくる
- サバルがアホみたいに強い⇒イベントや曜日の神級までは無双可能な強さならコストやスキルレベルにも意味はある。が、シーフがそんなに強い訳g
どう考えてもハズレ収集
画像は金ダニエラのスキル覚醒ですが、スキルがこの系統なら希望はあった。
発表されたスキルが弱いと断定は出来ないですが、「どうしても麻痺させたい難敵」が出る場所でシーフを出撃メンバーに入れる訳にはいかないもの。
大怪盗ピラミッドの秘宝 前半
砂漠を駆ける黒猫
※3人以下編成で名声獲得
命を喰らう呪いの宝石
封鎖されしピラミッド
※ゴールド以下編成で名声獲得
ピラミッドへの道
妖魔女王の連携戦術
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