アイギス アモンで遊ぼう!(Lv5~Lv10用)

反撃と剣デーモンでイライラのフールフールよりは楽しく遊べると思います。

昔用意した記事

ここでは上の二つのページに載せた動画以外を中心に載せます。

アモンで遊ぶ人用

※自分の話は記事下部で。Lv10まではクリアしました。

難易度は多分、Lv7⇒Lv8でやや上がり、Lv8⇒Lv9でかなり上がり、Lv9⇒Lv10ではやや上がる感じ。

   

ネックになるのはサンドラ。

   

   

   

   

普通のヒーラー二体の他に覚醒&スキル覚醒のシホ、エキドナ、ルマリアという特殊なヒール役を使用しているので、その点が問題になるかも。

とはいえ、魔神級Lv10付近のイベユニ動画には大抵あまり優先的に育てないキャラが含まれるので・・、というか本来イベユニで挑むような場所ではないのですよ。

   

Lv9が中々上手くいかず、この動画の配置順を参考にしたら楽になりました。

   

4月18日に出た動画。なんとイベユニ9人(しかも黒無し)。えええ、これで足りるのか・・。

Lv15

   

復刻が来て数時間でこんな動画が出るとか、もっと人数が減るんじゃないかな・・。

最近は微妙な黒より明らかに強いガチャ白もポコスカと実装されているし、もう訳の分からない時代に突入している気がする。

   

はい、出ました5人。お、驚かないよ!だって6人動画見て削れそうに見えたもの。

自分の話

Lv7までクリアしていて、Lv8はあっさり、Lv9でやや苦戦し10回目くらいでクリア、Lv10はLv9で慣れた影響もあってか数回でクリア。

Lv8

(※エスタ、リタが不要だった)

アリの大群他のワラワラと攻めて来る敵はエスタで処理するのが効果的だと思ったのですが、そんな事は特になく、クロエで殴り倒した方が確実で楽でした。

ボスを抱えているのはエレニアですが、被ダメがやや危ない感じだったので、滅多に出撃の機会がないシンシアをスキル覚醒。

シンシアは魔法耐性が40あるので、アモンを抱えるキャラとしては優秀っぽい?噂を聞いたのですが(アモン変身後が魔法属性、雑魚も魔法が痛い)、配置とタフネスのタイミングがシビアで、結局Lv10までのクリア時には使わず。

Lv9~10

(※エターナーが不要、Lv9ではディーナがアーニャ。ジークリンデはバフのみ)

この状態にするまでがやや長かった。配置を参考にする動画を変更して、シンシアでアモンを抱えるのに失敗しまくった後アーニャに変更したらあっさり。

詳しい話はLv10の方で。

配置の参考にしたのは上にも貼ったこの動画

中央削りにリーンベルの他にカティナを使用していますが、これが効果的かは不明。クリアまでに色々試す予定で使ってみただけ。

アモンを抱えているのはディーナ。ディーナもアーニャで抱えるのに2回失敗した後試しに使ってみただけなのですが、これが意外にも適役っぽい感じ。

 

魔法耐性はないものの、アモンを抱えている時に横から来る痛い敵達(特にファイアエレメンタル)を自力で殴り倒せるので、その結果被ダメが少なくなる。

むぅ、もっと遊ぶつもりだったのに終わってしまった。Lv11以降も行けそうな気が・・。んー、、もう結晶割りたくないし、後から考えよう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ