アイギス おデブなリアナ覚醒

アイギス 黒聖霊ドロップ

リコライベントの3つ目、森に潜む殺意での黒聖霊のドロップ率が案外高く、

リアナ カンスト

リアナがカンストしてしまった。

という訳で、ちょっと太め(コスト高め)のリアナさん覚醒ですよ。

アイギス リアナ覚醒

素材となるクラスチェンジ済みのヒーラーやメイジはピピンの覚醒用に用意したものなのですが、だって白聖霊が中々手に入らない。。

リアナは覚醒後のリハビリ完了がLv49とやや高めなものの、

覚醒イーリス リアナ アイギス 覚醒カミラ リアナ

覚醒直後でもLv73イーリスよりも回復量が上、Lv56覚醒カミラ並なので多分あまり困らないはず。

アイギス 経験値餌

どうせリコライベが終わるまではカリスマの主な使い道がストーリーミッションになるので、Lv49くらいまでは上がりそうだし。

10月7日追記

リアナ リハビリ完了49

リハビリ完了。あとは次の[聖霊*3+白バケツを使い続けカンストまで無駄が出ないLv&経験値]ですが、

  • Lv54 次のLvまで898
  • Lv59 次のLvまで1033
  • Lv63 次のLvまで219

自分は最初のLv54で止める予定。

リアナの覚醒優先順位

無課金微課金だと黒聖霊を使用する数少ないユニットですが、覚醒させるメリットを色々と考えた場合

アーニャ>ナギかサキ>リアナ>カルマ

になるんじゃないかと。

アーニャは覚醒させると化物になり、スキル覚醒させると更なる化物になる⇒所持しているなら最優先

忍者二人は覚醒時の忍者の特性コスト-2の恩恵が大きい、ついでにサキは覚醒アビリティの攻撃速度アップ、スキル覚醒の忍法乱れ手裏剣も強力。

リアナとカルマは黒聖霊の使い道がなければ~な感じ。

・・だと自分は思うのですが、今まで色々動画を見た感じ「イベ黒の中でリアナだけ覚醒済み」という人は結構多かったです

⇒リアナを最優先で覚醒させるという選択肢も一般的にはアリなのかと。

スキル覚醒:真癒しの至宝について

アイギス リアナ 癒しの至宝 スキルレベル上げ

アイギス リアナ スキル覚醒

全体リジェネは超強力だと思うのですが、とりあえず保留。

必要そうなマップが来てからで良いや・・(というか、オーブが足りなかった)。

何気に強力なスキル覚醒ノエル

回復量でふと思い出したのですが、スキル覚醒させたノエルの性能に関して。

アイギス ノエル スキル覚醒

実際は

  • ヒーラー:モーション37F、待機45F
  • ビショップ:モーション36F、待機60F

※1F(フレーム)=アイギスでは1/30秒

で、攻撃力626のビショップは攻撃力534のヒーラーくらいになるのですが、スキル使用から10秒は1.4倍が乗るし、その後も覚醒カンストイーリス以上の回復量。

豊穣の杖だけが目的で覚醒させた方も多いと思いますが、ヒーラー不足ならスキル覚醒&ある程度育成するのも悪くないかと。

(コストの関係でヒーラーとして出せる場面は限られますが、ヒーラーの人数が求められるマップ=同時に回復量が求められる事が多いので)

リアナ復刻まだですか

あー・・コストが下げたい~、凄く下げたい~、今のままだと重くて出したくない~

新規の方はリアナがいないと不便だと思うので

早く復刻してください運営さん!

2016年1月追記

やっと来た!!ずっと待ってたんですよ!!

スポンサーリンク

このページの先頭へ