城プロRE 武神降臨!黒田長政

武神降臨 黒田長政

爆弾が痛い、トークン面倒臭い。消費霊力が30な上に一度クリアまで消費霊力1/5があるので手軽に遊べるものの、前回の武神よりもクリア者は少なさそう。

名古屋の天下泰平とノイシュでキツい部分はカットしたのに、それでも面倒でした。

武神降臨は蔵ありの通常マップと違って戦術の占める割合が大きくかなり作り込んである感じなので、攻略は楽しい(イライラする)はず。

武神降臨!黒田長政 攻略用

黒田は遅くても5wave目序盤には処理しないとラストが面倒。

難易度:普通

難易度:難しい

流石からふるさん。多分城プロRE動画の投稿は2回目?ですが、再生数マイリスト数共に現在ぶっち切りでトップ。

おすすめキャラ

気の生産力で難易度が大きく変わるので、初回の武神降臨と同様に特殊な気の生産が出来るキャラの価値は非常に高い。

あとは爆弾処理用にトークン所持のキャラ(気消費は少ない方がいい)の他、

岩殿山城

岩殿山城

 ※画像は離間の計で同士討ち中のもの

現在ピックアップガチャにいる岩殿山城の離間の計は今回非常に有用。黒田の他、敵集団の処理が飛躍的に楽になるはず。

あとは当然ステの高レベル高レアがいればいる程楽になりますが、大型爆弾では限凸無しカンスト大阪城すら一発退場だし、今回の高レアゴリ押しは困難です。

自分の話

名古屋と彦根がある程度爆弾をガチ受け、面倒な部分は天下泰平で焼いてカバー。

長政は4wave目後半にノイシュで受けて処理、終盤は爆死しそうな大阪、臼杵を撤退させ春日山を位置変更で大破無しクリア。

普通と難しいを合わせて20回くらいはやり直したはず。

スポンサーリンク

このページの先頭へ