星のガールズオデッセイ始まってます。

記事を書くかどうか迷うラインのゲームでしたが、事前ガチャ終了間際に☆5確率を50%にした事、R側のランキングで初日に1位を取った事、あとは似たゲームの微妙な点を改善してある事も含めれば、そんなに悪くはない気がして・・。

プレイ感、評価

戦国プロヴィデンスの亜種みたいな。眺めるのがメイン⇒フラワーやガルシンの同族と考えても良いかも。あとは今は亡き羊を横にしたような

プレイする上での大きなマイナス点は今のところロード時間が気になる、レイドボスふざけんな!くらいで、他は特にストレスはないです。

ガチャ確率

最近出たゲームにしては温いのですが、これには少々カラクリがありまして、性能的には

☆5:ゼウス
☆4:ゼウス以外の十二神
☆3:普通の☆5(事前ガチャでも出たキャラ)
☆2:☆4以下

的な感じらしい。具体的にどの程度ゼウスが強いのか?というとレイドボスで、

入手直後のゼウス&低レア4人のパーティのダメージ

       

ALLカンスト(多分進化前のLv45)の☆5だけのパーティのダメージ

だとか。つまり事前ガチャをしていなくても大したマイナスにはならないので、これから開始するなら都合が良い情報かも。

ちなみに☆4や十二神以外の☆5が出た場合は金エフェクト、十二神が出れば虹エフェクトになるようです。

(エフェクトで差を付ける以上実質的には☆6が存在する訳で、単にその確率を表記していないだけと考えてもいいかも)

十二神の推定確率

今のところ虹が引ける確率はフラワー以下、普通の☆5が10~15体に1体くらい、0.2~0.3%説が有力(特に0.2%説が有力でそれは3.2の端数部分な影響もあるかも)。

姫狩りのサービス開始直後の実質的なゲームの参加券0.5%の時に、2chの本スレ以外のそれを手に出来たっぽい報告より、十二神を引いた報告が少ない感じだったので、相当確率が低いとは予想していましたが、それが本スレの有志達の報告や助っ人リストに出て来る十二神の割合によって裏付けられた感じ。

「十二神が欲しい!ゼウスが欲しい!」

なんとランキング一位を記念して十二神1体確定10連ガチャが登場!これさえ引けば十二神一体は確定!ゼウスを引けるか否かは運次第!

こんな後出ししたら初期投資組が絶対怒るし、あ~あ~あ~・・

無課金でも結構ガチャは回せる

最初に色々プレゼント分で11連一回

3章の途中辺りまで進めれば更に11連一回

6章の途中まで&初心者ミッションを色々消化で更に11連一回

ここまではレベルアップで増えた分のAPでノンストップで可能なので、それでゼウス(もしくは十二神)が出れば継続を考えても良いかも。

自分は選ばれし者にはなれなかった

11連3回で事前を含め十二神以外の☆5が4体。もうしばらく色々なステージを回せばまた11連が出来る状態になるはずなので、それが最後の勝負の予定。

あーあ。勝てるかな~、あまり勝ちたくないな~。

(十二神以外の)強キャラに関して

手持ちで一番使える感じがするのは回復が可能な☆4メインヒロイン。☆5連中は☆4と大差ないし、十二神でなければレアキャラではないと言ってもいい感じ。

育成(レベリング)に関して

時限性のハンター強化クエストで素材を集めて合成がメイン。開催時間は

  • 8:00~9:00
  • 12:00~14:00
  • 17:00~19:00
  • 22:00~23:00

この強化クエストに行かないと6章の前半あたりで詰まります。

中級ドロップ

上級ドロップ

上級は結構敵が強く十二神無しLv30平均で死人が出るくらいなので、低レベルで挑戦する場合は注意。

その他

2ch本スレはゼウスの話ばかりで、他の事はよく分かりません。

スポンサーリンク

このページの先頭へ