アイギス オークの勇士でゴールドゲット(GG)

転送の魔法陣、立ち並ぶ軍旗と同様にストミでの餌効率が良い場所として知られるオークの勇士ですが、敵の数が100体と多いのでゴールドゲットに向いている。

(転送の魔法陣:敵数27 立ち並ぶ軍旗:敵数50)

最高効率以外は興味がない、1Gも損をしたくない⇒金銭効率 アイギスWiki

今からするのは餌の回収のついでに少し多めにお金を入手出来たら・・程度の話。

ゴールドゲットによる獲得ゴールドの上昇具合

※獲得ゴールド1.5倍(20日)、覚醒ノエルの豊穣の杖含む

委任時

今回載せる方法で周回時

 

 

平均で4000~5000Gくらい増える感じ。

オークの勇士 ゴールドゲット動画

※自分が紹介するのはこういったガチなものではないです。

   

   

   

    

自分の話

自分が紹介するのはGG93~95/100程度の方法。少し前まで自分はストミ周回はほぼせず、ドロップ率1.5倍の時に委任で回すくらい、金策は黄金の鎧のみでしたが、

レオラのスキルを有効活用する方法を考えていたら今回の事を思い付いただけ。

編成

ヒーラーはイーリスでも問題ないものの、やや危ない場面がある感じ。

GG要員はパトラのみ

レオラ:いないと手動になって周回がだるくなる。バフ要員も追加で必要かも。
ジェリウス:盾をこいつ以外にすると敵を殴り倒す数が増える&防御力の確保がやや困難になる。
リンネ:普通のヒーラーでもOK。手順をミスった時の保険にはなる。
ノエル:アビリティの豊穣の杖(報酬Gが10%増加)用。こいつはドロップ率アップ要員と違って『所持しているだけで~』に変更になっていない。
エイミー:調整時の名残で特に必要ない。レオラ後に援ソルでOK。

ベルニスイーリスを使用したものは記事後半に載せます。

ポイント

攻撃力2000で発狂持ちのオークブレイバーが接敵する時フルガードが発動しているならあとはどうでもいい。

旗が二本残っている場合はオークブレイバーの攻撃力が4000になるので、最悪その時だけはスキルが発動していないとマズイ。蒸発する。

配置の流れ

レオラ⇒エイミー⇒ジェローム⇒覚醒王子⇒パトラと配置。GG要員のパトラが0/100で配置になるので、取りこぼしは覚醒王子かジェリウスが倒す分のみ。

レオラのスキル発動はセラを置いた後で、あとはジェリウスを置くだけ。

ジェリウスのスキルタイミングの他に後半の旗が来た時に覚醒王子が麻痺していなければ良いだけなので、調整は楽。

イーリス、ベルニス版

※セラは必要ないかも。覚醒ルイーズはバフ要員で配置はせず。スピカは旗を倒せるならなんでもいい。

無理やり焼くには防御力が足りず、正直きついです。

レオラ⇒エイミー⇒リーゼロッテ⇒覚醒王子⇒パトラ⇒イーリス⇒ルチア⇒ベルニス⇒リーゼロッテ撤退でセラを配置。

レオラのスキル着火はオークブレイバーがベルニスと接触する時。

ベルニスの防御力では後半の旗を1体倒さないとキツい。

ベルニスをスパイクシールドにしている場合だと初動と再動が違う関係で無理かも(その場合、調整でどうにかなるかは不明)。

ゴールドゲット金策は元を取るまでが大変

  • 手持ちの戦力で適当なところで妥協できる
  • 獲得ゴールドが増やす行為が楽しい
  • 上手く機能するまでの過程、試行錯誤が楽しい
  • 元を取ろうとする気持ちでプレイモチベが上がる

とかならおすすめしますが、「出来る限り沢山稼ぎたい、絶対損をしたくない」とかでは泥沼にハマると思います。

ゴールドゲット要員を数体用意して、ゴールドゲット獲得量が上がるトトノをガチャから出して~とかは絶対やめた方がいいです。元を取るまでに飽きるから!

今からGG要員を用意(育成)するとしたら

テルマ、ビエラ、年賀レアン(所持していれば)あたりがおすすめ。

テルマは銀故にカンストが楽だし攻撃が範囲なので稼ぎやすい。

ビエラはGGを所持していないが、トドメを刺さないスキル覚醒の性能がサポートとしては最良。難マップの攻略でも使える性能で、GGに飽きても腐りにくい。

年賀レアンは覚醒前からアビリティがゴールドゲットなので、お試しで使いやすく、アーマー故にテルマやビエラとの相性も良い。

「少しお金を稼ごうとしたら大量にお金が減った」とならぬよう・・

覚醒スキル覚醒の他、第二覚醒でもお金をぼったくられ、何かとお金が不足する時代なので、この罠にかかる人は結構多い気がする。

スポンサーリンク

このページの先頭へ