アイギス オークの勇士 湿地の激戦

アイギス エキストラミッション

覚醒王子実装から約10ヶ月。どうにもだるくてストミを進める気が起きなかったのですが、運良く牧場があっさり終わったので進めてみる事に。

増えたマップは4つ。結晶を4つ稼いでホクホクになるはずが -1個 で終了。

あの頃に比べれば格段に戦力は上がったし、余ったカリスマでなんとかなるだろう、などといった中途半端な気持ちで挑むべき場所ではなかったです。

という訳で、まずは魔法都市に比べれば簡単なジャングル側のエキストラミッション2つを。

オークの勇士 湿地の激戦

オークの勇士

ここは舐めて挑んでも問題ないです。というか、ここを簡単だと感じないようでは残り3つに追い返されます。

動画の編成 アイギス ユキ 編成

ゆきさんの動画。タケノコゲーなをしている訳ではないので、グローリアは魔法剣士等で代用可能。ダニエラはレーゼルにすると楽っぽいコメントがありました。

動画の編成 monme 編成

monmeさんの動画。トレースはおすすめしないですが、ゆきさんの動画にユニットを追加する場合には参考になるはず。

マップの要点

タケノコどーん

旗が歩いて来たらタケノコ着火(2回)

覚醒王子 スキル着火

でかいのが来たら王子着火(2回)

魔配置

50討伐付近のこの集団が過ぎたら魔配置、上の左半分(旗含む)を殲滅後撤退。

オークの勇士 ドロップ

湿地の激戦

魔法都市のエキストラミッション2つはある程度操作で戦力を落とせるので、必要な戦力という意味ではここがトップかも。

[強い敵が大量に突っ込んで来るから、真正面からぶつかって撃退しろや]的な性質のマップ。戦力が整っていれば大した難易度ではないです。

動画の編成 湿地 編成1

ミルノは中央魔法剣士とかで代用可能な模様。この記事ではこの動画を元に軽い要点の解説をします。

動画の編成 白以下

monmeさんの動画。「あと少し~さえ~ば!」な事があったら、この動画で解決するかも。

動画の編成 経験値100

経験値100さんの動画。

マップの要点

元にした動画が10の戦力が必要な敵に対し15の戦力で余裕を持って‥な感じなので、スキルタイミングとかはシビアではないです。

一番落ちやすいのはアーニャ(130~148あたり)だと思うので、それさえ気を付ければ多分あっさりクリアできるはず。

王子着火

序盤のラッシュは王子着火で凌ぐ

ライチ着火

魔導鎧着火

魔導鎧着火1回目

着火2回目

ミルノ

でかいのが来たらスキル覚醒ミルノ着火。動画のコメントを見る限り、スキル覚醒していないと足りない模様。

リッカ着火

旗が来たらスキル覚醒リッカ着火(画像ではシビラで代用)

スキル使用

このあたりからスキルをどんどん使う感じに。

リッカ着火

2度目の赤旗が来たらリッカ着火。このあたりからアーニャへの被ダメが厳しくなるので、ヒーラーやアーニャ自身のスキル(アスカロン、クラウ・ソラスのどちらでもOK)を適当に使う感じで。

クリア直前

クリア直前、ミルノを外してヒーラーを追加したし終わったな・・などとオークの攻撃力を甘く見てはいけません。ここからでもスキル着火をサボると死人が出ます。

クリア

コンプ ドロップ

スポンサーリンク

このページの先頭へ