かんぱに 3月10日アプデ 3月19日ニコ生放送

今週のアプデでは特に書く事がないので少々困っていたのですが、近々大きな動きがあるっぽいです。

ニコ生放送は2017年3月19日(日)21時~

今後どうなるのか

超重大発表の内容が新たな目的になり得るエンドコンテンツ系(迷宮2や戦場2、大型ボス以外の高難度コンテンツ)の実装予定なら一気に雰囲気が変わる。

内容が無限の黒封筒2的な一時的な集客要素だったり、外側での何か(アニメ化なる特に根拠のない噂も出ていますが)だった場合だとやや先が不安。

後者は9月の無限封筒の勢いが残っていた2~3ヶ月前だったら全然良かったと思うのですが・・。

ふと蘇る記憶

昨年の今くらいの時期に今は亡き某銃関係のゲームが公式ファンブックを出したのですよ。

ある程度は売れたと思いますが、そんな事をするよりやるべき事が沢山あった訳で、客の心境を無視して変な方向に突っ走ってもろくな効果がない。

あのゲームは一昨年年末~昨年年始で一気に調子を上げ、多分その時に企画されたのだと思いますが、3ヵ月経てばブラウザゲームの情勢は大きく変わる訳で・・。

とりあえず戦車で滑りませんように

事前ガチャ全然レアが出ない!(キャラは星6、戦車は星5が最高らしい?)もう少し緩くしてよ!という個人的な話はさておき、卍傑の序盤でやってしまっているので、今回もやってしまうとかんぱにまで危なくなりそう。

ゲーム自体の心配とかしたくないから、どうか成功しますように。

他ゲームの動向

一番勢いがあるのは毎日無料10連ガチャという空前絶後のばら撒きを行い、更に今も色々と撒き続けているグラブル。

自分はサービス開始からトータル2週間もログインしておらず、戦闘は3戦くらいしかしていないのですが、そのばら撒きによってSSRの数が一気に増え、

&宝晶石も一気に増え、そろそろ始めても良いかな~な心境になっています。

全くやる気の無かった自分ですらこの有様なので、元々少しでもやる気があった人は確実に流れているはず。

(かんぱにからも、かんぱに以外からも相当数客を吸ってそう)

ガルシンは微妙だった部分の改善をアプデで一気に行ったものの、その際にオンゲのトラブルではトップクラスで危険なDUPE騒動を起こして自爆気味。

装備やイベント報酬だけならまだ良かったものの、スペチケDUPEはマズい。進行形で物凄く荒れていてそれがちょっと楽しい

追記:増えたものは放置かつ隠蔽寄りの不適切な対応の流れで、ついには石のDUPE動画まで出て(謎数字173の808)来て、面白過ぎてしばらくは目が離せない。

フラワーは5000円ガチャを販売、虹チケは含まれていないのに販売直後に艦これの左側を取る程度には売れ、安定して好調。

一ヶ月前に城プロの幸運のせいで欲が出て瀕死になった華霊石はここまで回復。

増える過程で20~30個はスタミナに使ったはずですが、その程度では増える速度に追い付かない。

アイギスは黒ユニットの収集イベに超難度大討伐と刺激的な要素をぶっ込んで来て、多分それは良い方向に作用しそう。

城プロは一周年イベが控えており、来れば確実に上がって来る。

政剣も最近は1ページ目でよく見かけるし、android版のサービス開始と共に一気に波に乗る可能性はある。

今週もかんぱにが1ページ目で粘りますように

しましまタイツ頑張って!あと1週なんとか頑張って!

スポンサーリンク

このページの先頭へ