城プロRE 星7熊本城配布 天下の睥睨の蛇眼 12月30日離結難 CV釘宮理恵追加

城プロRE 熊本城

熊本城 育成

熊本城 入手

どうせ星7メッキに決まっている。普通の星7性能のキャラを配る訳が・・

熊本城 性能

馬鹿な

これは本当に城プロREか、現実の事なのか

特技が与ダメージ上昇なので攻撃アップバフキャラとも相性が良い、アイギスコラボで入手可能だった魔剣フラガラッハを持たせるとやばそう。

というかこれ、名古屋以外の槌がほぼ死ぬんじゃ・・。

レベル15のハードル

熊本城 レベル15

天下統一の後半の方の城娘経験値1.5倍の場所の委任を3~4回程度。つまりログインすればほぼ誰でも即入手確定≒ほぼ配布。

育成キャンペーン

ただ、最低でもレベル25までは上げ武器までは取るのが良いかと。

狐喋る

キツネ 喋る

き、狐が喋った・・。何故喋らせたのだろう、意味が分からない。

というか、どうせ喋らせるなら「コン!~なの!」とすべきだろう。やり直し!

CV釘宮理恵 指月伏見城

指月伏見城 釘宮理恵 城プロRE

指月伏見城 性能

石山御坊が巨大化毎に攻撃防御18上昇なので、回復する点を除けば歌舞より優秀。

計略は苗木城(範囲:中)と丸亀城(範囲:大)で既に実績があるので、十分使えるはず。

天下の睥睨の蛇眼

イベント

築城イベント。面倒なので後半からで良いよね・・前半とかだるい眠い。

加藤清正

歴史上の偉人に対する敬意が微塵も感じられない。

12月30日 後半(離結絶)追加

12月30日 後半追加

早いし!!でも、この判断は正しい。福袋の売れ行きにも良い影響があるはず。

攻略用

天下睥睨の蛇眼 急

攻略編成

天下睥睨の蛇眼 離

離 難

天下睥睨の蛇眼 結

結 難しい

天下睥睨の蛇眼 絶

絶 難しい

もっと軽い編成の動画も出そうですが、とりあえず。

肥後千葉城、隈本城

肥後千葉城

隈本城

これは多分、以前のテスト結果を元に、再度メッセージ性のある様子見をして来たということ。

会心のジョーク

つまり、「息してない奴等はもう助ける気はないけど、今後この手の特技のキャラ達を実装すればいい?」的な。

地形でコストを減らす方向性にしたし、もうキャラ(武器)の大きな格差を気にする人はいない(残っていない)気がするし、自由にやれば良いような・・。

あるいは

最大化で発動という特技の仕様に欠陥がある事をようやく認めたのかも。

気トークン問題のように改善を先延ばしにすると、後々負のエネルギーの暴発のきっかけになりそうなものの・・個人的にはそういうのも楽しみだったり。

城プロは本当に面白いゲームに生まれ変わった。ゲーム内容が、ではなく、存在が。これからも目が離せそうにありません。

自分がここ1週間でしていた事

武器強化素材掘りは途中でだるくなって中止。あとはひたすら天下統一委任で育成。

育成結果

主力はカンスト手前。他場所によっては使いそうなキャラ達はレベル60付近まで上げました。2部隊以上が必要になる場所でも来ない限り、もう育成の必要はない感じ。

現凸餌

多分、限凸は課金特権になるのだろうし、たかだかLv5でこの値段は高過ぎるので、自分はもうこれ以上は求めないです。

どうせ更に育成しても絶難がつまらなくなるだけ・・

スポンサーリンク

このページの先頭へ