姫狩りインペリアルマイスター 始まってます。

姫狩りインペリアルマイスター DMM

エウシュリーがハズレを出すはずがない、早く来ないかな~とは思っていたものの、何故か来るのは来年になる気がしていた。

エウシュリー 姫狩りインペリアルマイスター

えっ、もう来たんですか・・。心の準備がまだ・・

エウシュリー、姫狩りに関して

少し前に別のゲームの記事に書きました。

エウゲー

グラ〇ルがDMMに来たところで「ふ~ん、だから何?」な感じですが、エウシュリーが来たというのは一大事。

軽くプレイした後の感想、個人的な評価

全然悪くはない、仮にこれをエウシュリー以外が出していたら「大型新人が来た!」とか感じていたかもしれない。

しかし、エウシュリーが出す以上これでは満足できない。多分まだユーザー層を掴み兼ねており、様子見で出した作品な印象。

自分含むいなご勢を完全に捨てても十分に戦えるだけの客はいるし、最悪ダンジョンマイスターの方の販促になれば良い訳だし、などと余裕をぶっこいてそうな。

追記:エウメッキ、ゲームシステムはDMM側のもの

簡単に言うと企画を提案したのはDMM側で、エウシュリーが担当したのはキャラのCGやストーリー面(R要素含む)、システムはDMM側とのこと。

やっぱりか!ゲームを進める程に違和感が出て来たので、この話を知って納得

というのは悪い意味ではなく、この業界のノリを把握過ぎじゃないかな~要素が沢山出て来た。つまり「ブラウザゲーム初開発><」な感じがしなかった。

エウシュリーが監修(口出し)を行ったか否かで全然違うと思いますが、それはこのゲームが早期に死亡しそうな場合に気にすれば良い話。

初動が2位、2位、3位、3位と最近出たゲームの中では群を抜いて好スタート。

(アイギスの三周年・・というか育成応援パック販売開始と被らなければ多分1位、1位だっただろうし最高のスタートと言ってもいい)

ガチャに関して

ガチャ確率アップ

最初にガチャの確率を見るあたり自分も大分毒されている・・困ったものです。

☆4以上のキャラは確率が個別に設定されており、捕縛ガチャとリリース記念ガチャでは確率が違う。

ガチャ確率

ガチャ確率

元々エウシュリーに付いている客が流れて来るだろうし、そういった客は「最初に金を出して当然」なので、回らないはずがない。

もしかすると初日はアイギスを超えるかもと思ったのですが、流石にそこまでは無理だった(アウェイで今のアイギスを抜いたらやばいですが)。

11月30日追記

ガチャ確率上昇

上昇2

見た瞬間「あ、バ〇、違う」とか叫びそうになりましたがガチャ確率が上昇。前例的にこの手法は・・まあいいか。一回懲りれば分かるだろうし、一度の大ヘマなら許される程度の客はいるはず。

チュートリアルガチャ結果

36405

☆5!?勝った!?でも全然嬉しくない

姫狩りインペリアルマイスター 序盤の攻略

レベルアップ⇒全回復によるスタミナを無駄にしないよう曜日クエストの初級、中級(スタミナ消費大、経験値少)を適度に入れる。

初級経験値(金曜)

初級

中級経験値(金曜)

中級

あとは主にオートプレイでやる場合、オートボタンをすぐ押すようにするくらい(というのは一度負ければ分かると思いますが)。

オート設定

ストーリークエストを進めると☆3キャラが次々仲間になるので、ガチャをせずとも遊べる感じ。 

ストーリーで手に入るのは自分がチュートリアルで引いたキャラよりは使いたくなるキャラ達なはず。

戦闘に関して

戦闘3

完全にオートだとゲームが面白そうに見える画像が撮れない。この部分はやや失敗な気がする。

スキル2

オート中でもキャラをダブルクリックするとスキルが使用できるので、それを行えば目も楽しい(楽しくないキャラもいる)。

兵種、属性相性に関して

兵種

飛行兵 特性

弓攻撃

属性相性

属性相性

5章を突破するまでは飛行兵を優先して育てると良いです。

援軍、友軍に関して(重要)

第一部隊のリーダーが援軍リストに出るのではなく、王城⇒友軍で設定したキャラがあなたの援軍になりおます。

友軍 申請通らない

これに気付かずにデフォ設定になっている少女リリィを育てていない場合だと「全然申請が通らない、何故だろう??」といった事態になる可能性があるので注意。

なお、援軍を選ぶ際はクリック長押しでスクロールさせるタイプで、この操作も他のDMMゲームと比べるとやや特殊。

ガチャの期待度

ガチャ金

この時に縄を引く回数が多いと高レアの可能性が高い?ような・・

ガチャ銀

銀だと微妙?でも金でも銀でも☆3は出たし、よく分からない。

強化合成

強化合成1

強化合成2

成人リリィ 合成

大して上がらないし、把握は後回しで良さそう。この程度は普通の戦闘に出せばすぐ上がります。

追記:周回で入手可能キャラを重ねるのが良さげ?

強化 スペシャルスキル

各章のラストでドロップするキャラを周回で集め、重ねてスペシャルスキルレベルを上げるのが良さそう。

スキルレベルアップしない

同キャラの合成でこのようにスペシャルスキルレベルが上が・・ってないし!!

なお、確定ドロップなのでキャラはいくらでも集められるし、重ね続ければそのうち上がるはず。

スペシャルスキルレベル3回

これは援軍リストに出て来たスペシャルスキルレベルが3になっている少女リリィ。こういった事は現状☆4以上のガチャキャラでは極めて困難。

高レアコスト問題

姫狩り インペリアルマイスター コスト

最初は低レアが強いとかいうバランスかも。

ストーリー敗北

上の2体で進みここで戦闘に負けたので、低レアの編成で5章4話をあっさり抜けたらそういう事です。

追記 おそらく最初に詰まるのは5章

ストーリーキャラの重ねの為に色々回り、かなりレベルが上がったので5-4に行ってみたところまた負けた。

毒沼 対策

原因はオートにしていると部隊を出しまくる(毒沼で無駄に被害が出る)事にあり、手動で小出しにしたらあっさりクリア出来ました。

※追記:編成面で解決するなら援軍を含め地形ダメージを受けない飛行系で埋めると良いとか。

6章はラストを除き毒沼無しの脳筋ステージなので、5章を抜ければすぐクリアできるはず。

もっと情報が欲しい場合

この記事と被る内容もありますが、新しくページを作成しました。

スポンサーリンク

このページの先頭へ