城プロRE 白き牡丹と黒鳥 離[普通]平均Lv1 蔵全守り

平均Lv1クリア 蔵全守り

多分いけそうだな~と思って何度か試したらあっさりいけたという報告。

そこまで難易度が高い訳ではないので、拾ったキャラとかで色々試してみると面白いかもです。

この手の事は画像で見てもあまり面白くないので、動画投稿者の方向きの企画。

編成、装備

編成 装備

最初はそんなに簡単だとは思っていなかったので、火力の低さを補うべく全力装備。

詰めればもっと装備は落とせるはずですし、星4以下や大破無しも十分可能かと。

(他の装備は試していないので、フラガラッハ2本や正則の剛弩あたりの装備選択は失敗の可能性もあります)

手順

周回用2

この動画の流れの最初に鹿野城を置く感じで、あとは危ない場所に松本城のスキルをぶっ放したり、色々差し込み。

達成までの流れ

失敗1

最初はこの後で駿府が落ちて失敗。

失敗2

これも失敗した時のもの。この時は大破無しを狙っていたので松本城が落ちた時点で撤退。

成功1

これは成功時。この直後に左端の水口が落ちるのですが、画像を撮っていなかったら間に合ったはず!ブログが悪い!

最終局面

蔵の1つが瀕死で最終局面、ここに松本さんの復帰が間に合う。

蔵全守り クリア

画像を撮りいちにさんしごろくななはち・・と蔵を数えているうちに、クリア直後の全員Lv1の画像を撮り逃す(よってトップの画像がレベルアップ中のものに)。

クリア後

経験値が全て入った後。大破で経験値が減った3人がLv6、あとはLv8に。

一回クリアするとレベルが上がってしまうので、少し早まったかとは思いましたが、平均Lv1の蔵全守りは達成したのでとりあえずOK。

この手の事は自分でやるより他の人がやるのを見る方が面白い

この企画の主旨

いけそうだからやってみただけですが、地形ボーナスと弓の対空1.5倍の実装がどの程度影響があるのかを試してみたくなった。

ここのマップは昔頑張った事があるので、全力でやってみれば差が分かるかな~と。結論としては超楽になっている。だってこれ昔は無理だもの・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ