城プロRE 白き牡丹と黒鳥 離[普通]蔵全守り、平均Lv18、23、31の3種

白き牡丹と黒鳥 離 結 普通 難しい 蔵全守

最初に用意した攻略(平均Lv31)でも戦力は削ったつもりだったのですが、それよりも低レアかつ平均Lvが下(-0.25)の動画があったので、まずはそれを紹介。

動画の編成 梨木勢 編成

流石はDMMゲームの最精鋭の梨木勢、梨木ネームにハズレ無し。

毎回この程度の戦力で頑張ってくれる方がいれば自分は何も考える必要がない(紹介するだけで良い)ので、楽なのですが・・

ちょっと悔しくなって

平均Lv18とLv23は単なる意地で頑張ってみた結果。

平均Lv31のものと内容はあまり変わらない(武器種を最適化してみた感じ)ですが[難しい]をどうしてもクリアしたい、という場合は参考になるかも・・。

このマップのポイント

  • 全体的に守る必要があるので配置よりレベルが重要
  • ユニット最大化の余裕はあまりないので特技はなんでもいい
  • 主に気残量との戦いなので計略なしユニットは重宝する
  • 弩が強い

平均Lv31

攻略メンバー

攻略1

※装備はガチガチ、好感度は全員0

攻略1

蔵は8つ。全体的に攻めて来るので、全体的に守るように配置。

左下赤丸の糞弓:防御がやや高く槍の巨大化で無理に倒そうとすると他の箇所に戦力を配置するのが遅れるので注意。

右側赤丸の糞虫:蔵が壊れる場合の多くは偏った配置にして虫にやられる事になると思います。

糞キリン

右上から糞キリン、この後は左上(殿の右上の細道)から弓群が来る。

大宝寺城

大宝寺城(札)に与板バフを使用して弓群を殲滅。

与板バフを使用しないと神社が瀕死になったり、最悪壊れたり(もちろん育成が進んでいればバフはいらないですが)。

岐阜トークン

ユニットの配置にもよりますが、岐阜トークンは多分このあたりが良いような。

このマップは完全な安置っぽい場所がないので、トークンの置き場にはとても困る。

巨大化 回復

ここでの巨大化は戦力を上げる為ではなく[ユニットの回復用]と考えた方が良い気がします。編成に宇土がいれば回復薬が活躍するはず。

クリア直前

最後の敵を倒した直後の画像。

鹿野城のLvが低めの場合は最大化しても最後が耐えられないので、右側のマスにデコイ(神社でもOK)を置いておくのを推奨。

平均Lv23

遠距離に足りないのは主に耐久力で足止めしたりすぐに倒す必要はないな、と感じたので、弩まみれにしてみたら一気に戦力を落とせました。

攻略メンバー

弩兵部隊1

レベルが低いという点はごまかせないので、操作はかなり慎重。

攻略2

攻略3

攻略4

攻略5

困ったな、まだ余裕がある。もっと戦力を落とせる手応えが・・

平均Lv18

攻略メンバー

弩兵部隊2

※クリア後に経験値が入る前

弩兵部隊2,2

※経験値が入った後

低レベル攻略1

色々足りない

流石に色々足りないので、与板バフの他に松本城の計略で難所を凌ぐ感じでした(画像の弓群は松本城の玄蕃石で処理)。

低レベル攻略2

画像はクリア直前、これならゴールしても良さそう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ