城プロRE 白き牡丹と黒鳥 結[普通]蔵全守り、平均Lv34

白き牡丹と黒鳥 離 結 普通 難しい 蔵全守

ここは[蔵が落とされる≒ユニットが倒されて~]な感じなので、あまり戦術的な事では誤魔化せないような気がします。

守りきるには押し潰されない火力と耐久力が必要。

マップのポイント

象は名古屋城ですら轢き殺されるので、正面決戦は避けるのが無難。もちろんレベルが高ければ殴り倒せますが・・

歌舞を入れると楽かも

極端な調整が入ったので、御坊じゃなくても☆1久保田城や☆3鶴ヶ岡城等を入れると楽になる可能性は大きいです。

攻略メンバー

結 編成

※装備はガチガチ。好感度は宇都宮のみ100、あとは0

札の1人が宇都宮の必要があるかというと、多分ない。多賀城はLv20くらいの適当な刀で良いはずですが、面倒なのでもう知らないです。

1wave目

攻略1

画像は1wave目の終盤、ユニットを置いた順番は赤数字の順ですが、最初を適当に置いて凌げないようだと周回はだるいはず。

大宝寺城(札):3番目に置いた訳ですが、停止している赤兜を倒しきれる攻撃力があるなら高射程の銃の方が良い気がします。

2wave目

結 象

2wave目のラストで早くも問題の象が出て来ます。巨大化が不十分な関係で最初の象が一番辛い。

象だけなら良いのですが、同時に何体か出てくるウサギ?ゴリラ?ウサゴリラに遠距離火力の攻撃が吸われるので、どうしても倒すのが遅れる。

うさゴリラ処理

象2体を撃破で3wave目に突入。

3wave目

象処分後

象処理後、分かりにくいかもですが前橋城(盛岡城右側の銃)が瀕死

象再び

象はまた出て来ますが、象のみに関しては最初よりも楽。

ただ、雑魚の質が上がって来るので、接敵が多いユニットのHPは常にチェックしておかないと死人が出やすいはず。

4wave目

パワー勝負

大半の巨大化が終わり、パワー勝負になって来る。ここから先はユニット性能(育成状況を含む)が物を言う。

結 ボス

ボスは赤線のルートを通り、最後は無駄に中央をグルグル回る。

ボスの攻撃は象並に痛いので、岐阜城と前橋城(青丸の銃2体)は死ぬ前に撤退。

ボス戦1

ボス戦2

はい、おしまい。

スポンサーリンク

このページの先頭へ