城プロRE 歌舞調整 白き牡丹と黒鳥・結[普通]平均Lv22 蔵全守り【石山御坊ステマ】

中途半端な事をしたのではどの程度強くなったか分かりにくいので、ちょっと無茶をしてみました。

※記事上部には歌舞の仕様変更の話、記事下部には平均Lv22で結クリアの内容を載せます。

歌舞の仕様変更

城プロRE 歌舞調整

仕様変更を行った事に関してはは今までの歌舞がひどすぎたので、とても良い事だと思います。

ただ、同武器種での優劣をコロコロ変更するのは多くの人の育成をモチベを低下させそうな・・。

どう変わったのか

つまり、

歌舞 性能 調整1

御坊バフ

歌舞バフ 加算

何が変わったのかよく分からない方は、

の下の方を読んでください。

☆1窪田城

城プロRE 窪田城

超強い。石山城と石倉城が深志城に殺されたので、間違いなく最強の☆1ユニット。

☆2久保田城

城プロRE 久保田城

・・・。見なかった事にしておこう。

☆2尾山御坊

城プロRE 尾山御坊

歌舞2編成とかなら選択肢に入りそう。

☆3鶴ヶ岡城

城プロRE 鶴ヶ岡城 歌舞

こいつの改壱とかは☆4の中でも屈指の性能に。

鶴ヶ岡城改壱の特技

つるがおか

☆6石山御坊

城プロRE 最強 石山御坊

石山御坊 特技

最強の歌舞・・どころか、現時点での最強ユニットな気がする。

だからこんな記事を書いている訳で。

☆7大阪城

城プロRE 大阪城 城プロ運営は大阪が嫌い

大阪城 特技

一応強くはなっていますが、仕様変更前は上書きが少ないバフである事が利点だったので、相対的に見れば弱体化。

全ての歌舞ユニットを所持している場合だと、

  • 1体だけ歌舞を入れる⇒石山御坊
  • 2体歌舞を入れる⇒2体目に大阪城『も』選択肢に入る

くらいの存在に。

白き牡丹と黒鳥・結[普通]平均Lv22、蔵全守り

石山御坊ステマ

コン!次の石山御坊確率アップはいつになるか分からないの!早く回すの!

攻略メンバー

記事タイトルに石山御坊ステマと書いているので、もちろん石山御坊入りの編成。

仕様変更後の石山御坊を使用すればどこまで戦力を落とせるか]という挑戦です。

白き牡丹と黒鳥 結 平均LV22クリア

※クリア後に経験値が入る前

クリア2

※経験値が入った後

※好感度は全員0。つまり、平均Lv10台も・・どうでもいいですね

この石山御坊を他のユニットにしたら成立するか?名古屋・・彦根・・どう考えても無理なような(再配置を行うなら話は別ですが)。

Lv60以上の名古屋ならパワーでどうにかなるかもですが、Lv43では足りない。

一度マップに手を出した方なら分かる思いますが、すぐ上の記事の戦力でも結構ギリギリなのですよ。

最初は失敗続きだった

複数体巨大化して陣が整えば強い事は想像できると思いますが、そこまでが辛い

平均Lv20くらいの編成で色々と試してみたのですが、こんな事に手を出すんじゃなかったと途中で後悔。霊珠が飛ぶ飛ぶ。

攻略1

これは上に載せた編成の1wave目終了直後のものですが、辛いのは1wave目と

攻略2

そして2wave目終盤の象2体の処理

攻略3

矢留ノが瀕死でやっと抜けたと思ったら、

城プロRE エラー落ち

ふざけんなこのクソゲー!!めったに落ちないのに、どうしてこんな時に限って・・

この時はもうやめようかと思いました。

徐々にシビアさに慣れて来て

1wave目

低レベル攻略1

大体安定するように。

2wave目

低レベル攻略2

つい癖で危なくなったユニットを巨大化してしまっていたのですが、落ちないのであれば御坊の巨大化優先の方が状況が楽になる。

考えてみれば当たり前の事で、攻守に追加で回復量も上がる訳なので・・。

攻略3

象からのLv9矢留ノへのダメージは御坊の回復だけでは足りない事が判明したので、ダメージを受けてから巨大化するように変更。

左上のLv1龍王山は2回巨大化すればごつい兜を倒しきれる。

なお、右上稲葉山の位置が1つ右にズレていますが、再配置した訳ではなく3wave目で失敗してやりなおし、配置を間違えただけ(どちらに置いても大差ないですが)。

疲労も限界なのですよ、何回やったと思っているんですか!

3wave目

低レベル攻略3

御坊バフゾーンはほぼ安泰ですが、バフ外の与板、稲葉山を早めに巨大化しないとまずい事が判明。

遅れると与板は死ぬし、稲葉山はごつい兜に抜けられて右上の蔵がやられる。

4wave目

低レベル攻略4

低レベル攻略5

与板危ない、もうやり直したくないから勘弁して。ボス隣の2体の兜が瀕死なのは御坊のダメージ計略のせい。

低レベル攻略6

「御坊の超バフのおかげで安心して見ていられる!凄い!」

な展開を予想していたものの、試行回数のせいで全然安心できない。

低レベルクリア

大破が怖くて矢留ノは早めの撤退、一乗谷は御坊バフのお陰で余裕・・(画像を見たら全然余裕じゃないし!)で、ボス撃破。

無事平均Lv22でのクリア達成です。

窪田城や鶴ヶ岡城でも無茶は可能

少なくとも編成に歌舞を入れてマイナスになるケースは以前と違って中々ないはずなので、色々と試してみると良いと思います。

スポンサーリンク

このページの先頭へ