城プロRE【稲荷山級】吾妻おろしと蒼き飛兜 絶-難-

吾妻 離、結、絶 攻略動画まとめ

吾妻おろしと蒼き飛兜 離結絶 攻略動画まとめ

※絶-難-の情報だけだと大して需要が無いと思うので、記事下部に離や結(普通、難しい)と絶-普通-の攻略用動画のリンクを貼っておきます。

絶-難-について

絶クリア

最初にクリアした時は蔵を守れるビジョンが全くなかった。これは確実に城プロREユーザーの意識を変えそうな難易度。

引き継ぎにより普段は余裕で、使ってみたい適当な☆3~☆5キャラを色々育成していた層が、慌てて霊珠を割って安芸をぶん回し、主力のレベリングをしている姿が目に浮かぶ(もちろん、自分もその1人でした)。

多分、城プロRE開始直後からずっとプレイしている人であれば大半がどうにかなると思いますが、コラボ開始組にとっては確実に「ようこそ稲荷山へ^^」の領域。

伝説の稲荷山のイメージ

コラボ勢にとっては

  • 結の難しいや絶の普通が稲荷山E7~E9相当
  • 絶の難しいの蔵放置クリアが稲荷山E10相当
  • 絶の難しいの蔵全守りが稲荷山E10の50周相当(春日山城入手)

くらいになると思います(これだと若干絶-難-の方が厳しいかも・・2週間くらい後で絶-難-が来たらピッタリだった感じ)。

絶-難-の蔵放置クリアはコラボ勢の達成報告を見かけましたが、普通なら育成が全然間に合わずどう考えても無理じゃないですか。それが稲荷山です。

特別戦功

閻魔の筆

幸い福島城は他のマップの周回でドロップするし、閻魔の筆も天下統一の委任周回でボロボロ手に入るゴミなので、特別戦功を狙う必要は全くない。

単なるクリアにしても霊珠が手に入るだけなので、無理をする意味はない。

惜しいなぁ。絶-難-の特別戦功が春日山城だったら完全に稲荷山復刻だったに・・。

絶-難-を頑張る人用の動画

絶 難しい 想定レベル

高レベル前提で、象を銃2と札1でハメ殺すか気トークン3の巨大化パワーでごり押すのが一般的な感じ。

離-普通、難- 結-普通、難- 絶-普通-の攻略動画

離-普通-

離-難しい-

結-普通-

結-難しい-

絶-普通-

あまり動画に頼らないのをおすすめ

コラボで流れて来た方だとアイギスのノリで動画を参考にしたくなると思いますが、ギリギリの場所で何度も失敗するよりも委任周回でレベルを上げた方が後の為。

さすがに今回の絶-難-クラスだとレベルの他にレアリティや配置も重要ですが、大抵の場所はレベルで殴れば解決するので、そうした方が楽です。

スポンサーリンク

このページの先頭へ