アイギス エリアスイベント 帝国の治癒士

帝国の治癒士 エリアス

試練イベント表 アイギス

帝国の治癒士:イベント期間2016年9月8日(木)10:00まで

エアリスかぁ。メインヒロインだと思って育成していたら忘らるる都でセフィロスに殺さrtうっ…頭が。

追記:『エリアス』だったし!記事タイトルまで間違えてたし!

動画検索がしにくい状況

レーゼルイベントの帝国猟兵とオークの勇者の後半に『帝国の治癒士』という同名のマップがあったので、ニコニコ動画のタグで検索をする場合、やや動画が探しにくい状況になっています。

アイギス初心者&カリスタ消費用

イベント後半&アイギス 城プロRE コラボ用

ヒバリ育成おすすめ

試練イベントということでカリスマをストミに割く方は多いと思いますが、その際は前イベの報酬のヒバリの育成おすすめ。今回のイベント前半の神級でもキーユニットになりますし、なんというかステがおかしい

アイギス ヒバリ ステ ユリナ ステ ジェリウス ステ

これはもう侍革命どころか、近接革命と言ってもいい。この性能に鬼切(30秒間攻防2倍)というスキルを与えて良いのか、マリーベルさんはお怒りです。

エリアスの性能

エリアス 白の帝国

インペリアルヒール エリアス

ヒーラーはもうスキルのネタが無いのだと思われる。貴重な帝国軍ヒーラーなので、出撃制限のあるマップでは使わざるを得ないくらい。

覚醒スキル(アビリティ)やスキル覚醒で化ける可能性はありますが、容姿だけも十分に売れそうな気配なので、特に厚遇はして来ないような・・。

スキルだけで考えると競合になりそうなのはヒーラーではなくポーラやエターナー。このスキルのヒール量じゃないと足りないとか絶対糞マップだし、考えるだけで嫌になる。

ガチャが回りそうな気配

アイギス アーシェラ

イベントとは直接関係ないですが、ついにナナリーに続く黒アーチャーが来ました。

すぐ過疎る新作ゲームのガチャを回すくらいなら、アイギスのガチャを回した方が後々の為になりそう・・とか、最近[長期間人気が安定しているゲームである]という事の価値を凄く強く感じている。過疎って投資が無駄になるとかもう嫌です。

帝国の治癒士 前半 攻略用資料

帝国の治癒士

収集で結晶が瀕死になっている方は多いと思うので、凡ミスで☆3を逃したり、ムキになって失敗しまくらないようにご注意を。試練イベントでは恒例気味だった神級が何かの牧場になっているとかでもないので、失敗=損

肉体を蝕む病 初級

アンナ 病

初級クリア

初級ドロップ

蔓延する疫病 中級

最初のオオカミは中央に突っ込んで来ます。

疫病

蔓延する疫病 ドロップ ドロップ画像取り損ね・・

エルフの里の襲撃 上級

動画の編成 銀以下攻略動画 

動画の編成 エルフ 襲撃

エルフの里

エルフの里 襲撃 ドロップ

帝国と共に 極級

動画の編成 帝国と共に

帝国と共に

帝国と共にクリア

帝国と共に ドロップ

暴虐のエルダートロル 神級

動画の編成 バグ利用無し

ヒバリはCCのLv1なので、前回の収集イベントをそこそこ消化していれば用意は楽なはず。メンテ後にも使えそうな動画の中では一番低戦力。

動画の編成 アイギス 経験値100

ミルノど~ん!経験値100さんの動画。再生数1位の動画はCC80ヒバリ使用なので、真似しやすさではこれがトップな気がする。

動画の編成 エルダートロル 銀以下

目を疑った。

動画の編成 動画の編成

ライチのスキルバグ動画?っぽいので、メンテ後は再現できない気が。メンテ明けに良さそうな動画が出たら追加します。

※この動画の他にもメンテ前に投稿されたライチ含みの動画は、やはり再現性がなくなる可能性が大きいです。

神級 ドロップ

神級 ドロップ

HOME画面がリッチに!

アイギス ホーム画面 変更

卍傑不発で焦ったのか、最近かんぱにでも見やすくなるような改良を行ってくれていますが、こういった事をしてくれる運営には安心感が持てる。

ヒバリ頑張りました報告

1500 ヒバリ アイギス

頑張りました。

スポンサーリンク

このページの先頭へ