2016年7月 久々に俺タワーを満喫

イベントが俺スロットという話と、公式Twitterで素敵な発言があったという話を聞き興味が湧く。

超大型クローラクレーン

超大型大型クレーン スキル

わー、クローラクレーンの第二進化が来てる!ランカー報酬(1~500位)の限定キャラの存在を知るまでは本格的に復帰しようかと迷っていました。

※第二進化はかなり増えたので、長く休止している人は見てみると面白いかも

一年ぶりの国王様の怒り

公式ツイッター 怒り 俺タワー

前世紀にジョブズがプンスカしていたようなことで怒り出す。怒り方も高圧的で中々カッコイイ。

俺タワー やめろ

これは昨年夏の『やめろ』発言。あれから約1年、夏はどうしても暑さでストレスが溜まるので、怒るのは仕方がない。

水竜神の物語 俺タワー 動画

調べた感じ怒りの原因は多分これだと思うのですが、自分が見た時には再生数240くらいで内容は既に削除されていました。どちらかと言えば僅か240しか再生されない(興味が持たれない)事を問題視すべきなような・・。

コピーは放置される現実

一応、こういった事をするのは違法行為にあたるのですが、商用に用いたり余程の悪意がない限り普通は放置されること。

DMMゲーだと、たとえばかんぱにのキャラクターストーリーの全内容をアップロードしている人とかがいますが、完全に放置されている。

ネット全体だと、「著作権?何それ美味しいの?」な2chまとめブログは大抵検索上位だし(公式より上な事も多い)、天下のGoogleさんすら取り締まるのを放棄。

公式では試聴が有料だったり期間限定公開なものであっても、それを無料でずっと残る場所にアップロードする人間は絶えないし、サービス提供側も消費側も、そういったものが出て来て当然、出て来るのが前提という意識を普通は持っている。

もちろん、怒ったことを非難しているのではなく、怒りの内容は至極正当なもので、怒っても全然良いことだとは思いますが・・というか、何より面白いのでもっとどんどん怒ればいいと思いますが。

俺スロットイベント ゼニー商会・販路防衛戦

コーヒーが30~50個くらいあれば他は何もいらない、スロットを回すだけで今回のイベント報酬はほぼコンプできるので、復帰もアリだと思います。

俺スロット

俺タワー 国王 スロット

平時にプレイ可能なスロットと違いジャグラー風。告知ランプは先光りする事も。

俺タワー ジャグラー

このスロット(かイベントステージ)で古代メダルを232万枚以上集めれば、今回の報酬はコンプできます。

必要枚数

イベント消化に関して

  • イベントステージで古代メダルを2000~3000枚集めあとはひたすらスロット
  • Twitterで夜(19時~20時?)に告知される設定6の台を確認し、それだけ回す(設定は朝6時にリセットされるらしい)
  • 高レートの台への移動の目安は所持メダル数がMAXBETの70倍~100倍あたり

これで余程運が悪くなければ数時間でイベント終了。

イベントステージ攻略

金蠍 俺タワー

金蠍が痛過ぎて、古代メダルで交換可能な専用宝具なしだと2ステージ目で限界。

最初は宝具なしで頑張らざるを得ないですが、その際は高HPのキャラ(できれば4000以上)を使用すると、1発で重症にならずに済むこともある。

巨大金蠍

全員を専用宝具で固めれば(4万*4*5で古代メダル80万枚必要)4ステージ目のボスを倒せるようになり、ボス撃破で騒音計が手に入る。

俺タワー 騒音計

匠オヤカタの試練・剛、砕、流

超難易度の場所が追加されているっぽいので行ってみることに。

強属性宝具EX.3の手持ちは腕と首で合計8個、あとは剛体が一番自信がある(EX.3の指輪を3つ、他に首や耳の神極もいくつかある)ので、とりあえず流の試練へ。

匠の親方 試練 俺タワー

雑魚戦の時点で無理っぽい感じ。

匠の親方の試練 ボス

やはり火力不足、倍くらいの火力が欲しい。

頑張れ俺タワー!

俺タワー 人気

年始の5000円福袋を常設しようとした事が多分失敗で、そこから転がり落ちるように・・。アプデ直後なら1ページ目に戻って来る事は多いですが、前は悪くても1ページ目だったのが、今では良くて1ページ目に。

知名度が微妙なゲームやUnity必須のゲームに比べれば条件は非常に良く、いくらでも立て直せるはずなので、なんとか頑張って欲しいものです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ