アイギス レシアイベント 暗黒騎士団と英霊の守り手 前半

アイギス レシア

黒ワルキューレ、レシアの収集イベントです。

2週間前の時点でそろそろタイミング的に黒を入れて来るんじゃないかな~と思っていたので、むしろ遅い。

自分がアイギスを続けている理由の1つは「ゲーム運営ゲームが上手いから」

安定して客の確保を行ってくれるので、記事の需要が衰えない。危なくなってもすぐに手を打つ。とても頼りになる。

アイギス サンドラ

予想外だったのはサンドラの復刻&覚醒までぶっ込んで来たこと。勝負どころは逃さない、第一、第二主砲、斉射、始め!

アイギス初心者用&同時開催中のイベント用資料

収集イベントの結晶の割り方について

少ない結晶数で済ませたいならカリスマは出来る限り自然回復に任せ、スタミナのみ割るというのが基本。

あとは、イベント後半に前半より収集の効率が良いMAPが来る可能性は高いものの、早めに稼いでおいた方が精神的には楽です。

レシアの性能に関して

レシア 台詞

覚醒前アビリティの時点でワルキューレの死亡を撤退として扱う、というのは使い方によってはかなり面白い気が。

撤退=騎兵の特徴のコスト返還も当然適用されると思うので、片っ端からワルキューレを出し、使い潰して敵の攻勢を凌ぐ事も可能に。

レシア スキル

スキルは微妙な感じ。形だけ黒、アビリティが本体な気配も・・。

序盤にワラワラ来る敵を片っ端から倒しコストを稼ぐというワルキューレのメインの役割には合致しているので、使い勝手は良さそう。

という訳で、サンドラを持っていなければサンドラを優先

レシアは来てみないと正直よく分からないですが、サンドラは非常に強い事、便利な事を歴史が保証してくれます。

どうせワルキューレなんて一部の大討伐の序盤のコスト要員、サンドラは所持の有無が国家の命運を握る戦略兵器、重要度が全然違う。

でも一応1600予定

レシア 収集 英霊の魂 1600

黒ユニットを中途半端な性能で確保する事はリアナさんのせいでトラウマなのです。

ナギとかセラ(セラはプラチナですが)も、収集イベの時は大して使わないと思ってコストを妥協したのですが、今は凄く後悔しています。

レシアもそういった存在にならないとは限らない。だから割る、いくらマゾくても1600溜まるまで割り続ける。

暗黒騎士団と英霊の守り手 前半 攻略用

レシアイベント 前半

初の[動画で予習せず、初見オール☆3]を達成しました。自分は配置のセンスが絶望的にないので、つまりは簡単なのだと思います。

旋風のダブルショット 初級 20/1

いつもの結晶1個くれてやるマップ。

旋風のダブルショット

オーラの敵が出て来て怖くなってヒーラーを置いたものの、攻撃力は大した事なかったので、多分いらなかったです。

旋風のダブルショット ドロップ

アイギス初心者の方はここか次の中級(できれば中級)で英霊の魂を50個集めt・・

いや、こっちのイベントはスルーしてサンドラ復刻イベの方で刻水晶集め⇒サンドラ確保優先の方が良いと思います。

飛来する尖鋭弾 中級 30/2

動画の編成 銀以下 レシア

飛来する尖鋭弾

飛来する尖鋭弾 ドロップ率

怒涛の滅多打ち 上級 40/4

動画の編成 銀以下 滅多打ち

怒涛の滅多打ち

怒涛の滅多打ち ドロップ率 収集効率

神速のトリプルショット 極級 50/7

動画の編成 銀以下 トリプルショット

動画の編成 銀KT トリプルショット

動画の編成 覚醒レダ 収集

神速のトリプルショット

極級 神級 英霊の魂 ドロップ率

確定ドロップではないので、英霊の魂の収集効率は神級の方が上になるはず。

覚醒レダ所持で、白バケツより白聖霊が欲しいという状況ならこちらを回すのもアリかもですが。

王の爆砲とカボチャの魔法剣士 神級 80/9

王の爆砲とカボチャの魔法剣士

動画の編成 経験値100

経験値100さんの動画。覚醒アーニャがいるならこれが楽。

動画の編成 神級 白以下

動画の編成 神級 金以下

動画の編成 神級 銀以下

予想に反して曲芸という程でもなく、トレースしようと思えば可能な範囲。

王の爆砲 神級 配置

途中で配置に激しく失敗したと感じたものの、ユニットパワーでごり押し。

なんとかなりました。

英霊の魂 収集イベント ドロップ率

スポンサーリンク

このページの先頭へ