神姫プロジェクト 一応プレイしてます。

グラブルは5時間くらいで投げたので、こっちは少し頑張ろうと思い、一応プレイしています。この記事は主にその報告。

神姫プロジェクト 人気ランキング

あー・・強いなー(R側の人気ランキングではここ最近ずっと1位)。下がってくれればあっさりやめられるのに。

どの程度プレイしたのかについて

神姫プロジェクト メインクエスト

一応メインクエストはそれなりに進め、パネルミッションも終了

アポカリプスイベント Expert、ExpertSPクリア

アポカリプス 交換

ハルマゲドンランス 交換

アポカリプスイベントを周回し最低限のプレイ継続資格は確保した感じ。久々の長時間ポチポチが凄くだるかったです。

主力メンバー

メインメンバー1

ゲーム全体の感想

なんというか、ゲーム全般の初心者用な印象。

ストーリーやキャラはDMM的ですが、システムが若年層(お子様)向け。良い言葉で言えばゲームの入り口になるような存在。

DMMゲームの多くは色々なゲームに疲れた人用な気がする(煩わしい部分をカットしてある)のですが、このゲームは[疲れさせる側]。

「ああああ、子供の頃こんなの沢山やったよ・・、今はもうだるくてやりたくない。これと、これと、あとこれも省略してよ!」な感じです。

客層が今までと違うっぽい

ゲーム外の情報交換の場には妙に若々しさがあり、[上級者]とかいう表現を見るとついクスっとしてしまう。

神姫プロジェクト 40万人突破

今までのDMMゲームの客層とは異なるフレッシュな方も相当数流れて来ている雰囲気なので、その事自体は良い事だと思います。

ゲームが面白いか否か ⇒ 炎上は面白い

この手のゲームを面白いと感じる感覚は遥か昔に麻痺してしまってよく分からないのですが、少なくとも2chスレはずっと燃えてて面白い。

フレッシュな層にはリアクション芸人みたいな人達が沢山いるのですよ。お笑いのDVDなんかより遥かに面白い。

燃えている理由がよく分からないと面白さが半減なので、故にある程度はプレイする必要があるのです。

攻略に関して

ガチャで出たもの次第(ガチャを回しまくらない限りあまり選択肢はない)。

一応、Wikiを見る限り基本戦術的なものが載っており、

通常モード

ボスのゲージが溜まっていない通常モードの時には通常攻撃メイン

神姫プロジェクト レイジング

レイジング状態になったらスキルやバーストリークで一気にゲージを破壊(この状態でスキルを撃たれると痛いので)、

神姫プロジェクト スタン

スタン状態にする。の繰り返しが良いと言われています。が、

通常モードでもレイジング中でも敵の攻撃(スキル)の痛さはあまり変わらないですし、スキルが撃てるのに撃たないのは与ダメ的にはマイナスな訳で、、

色々試してみたもののゴリ押し⇔そうでない方法での戦闘も結果はほぼ同じ

自分の戦闘方法

※オートで済む敵が相手ならオート消化

  1. 最初にバフ、デバフ、攻撃スキルを一部を除き全て使う。
  2. 次のターンはベルゼブブのデーモンシャウトを使用(暴走は攻撃力が凄く上がり、スキルが使えない状態になる)⇒2ターン通常攻撃で消化
  3. あとはスキルや召喚が可能になり次第、どんどん使用するだけ。

他にも色々な戦闘パターンは試してみたいものの、ガチャを回さない限り(あるいは英霊を解放しない限り)選択肢は増えそうにありません。

ベルゼブブ 暴走 強い 神姫

なお、ベルゼブブを所持していなかったらどうしていたかは不明。

周回遅れがどう響くか・・

イベントではないSPクエストにはほぼ手を付けていなかったので、限界突破がまだのキャラばかりで、経験値を垂れ流している状況なのですよ。

今週はそれを頑張ろうかと思っていましたが、イベントがまたすぐ来る訳で、

神姫プロジェクト イベント 鳳凰降臨戦

内容によっては限界突破が遅れている事が問題になりそうな気が。。

スポンサーリンク

このページの先頭へ