戦国プロヴィデンス ★5(進化・神化で★6)人外のカンストステ表、神化素材表
[4月6日、表を更新]
こんなものはWikiに任せたいところですが、だって遅いんだもの。
というか、既にカンストさせないと戦力としては使えない状況なので、戦姫性能一覧に載っている初期ステにはあまり意味が・・。
キャラ名 | 属性 | 兵種 | HP | 攻撃 | 防御 | 素早さ | 指揮 | 特技1 | 特技2 |
夜叉進化 | 火 | 仏 | 7899 | 2586 | 2167 | 1884 | 毒回避 | 全体攻撃+毒 | 単体回復 |
夜叉神化 | 火 | 仏 | 7894 | 2600 | 2151 | 1862 | 毒回避 | 全体攻撃+毒 | 単体回復 |
久延毘古進化 | 風 | 妖怪 | 8963 | 1737 | 2158 | 2157 | 沈黙回避 | 全体回復 | 全体防御増加 |
久延毘古神化 | 風 | 妖怪 | 8962 | 1726 | 2158 | 2153 | 沈黙回避 | 全体回復 | 全体防御増加 |
龍神進化 | 風 | 龍 | 防御増加 | 単体攻撃 | 全体防御増加 | ||||
龍神神化 | 風 | 龍 | 防御増加 | 全体攻撃 | 全体防御増加 | ||||
弁財天進化 | 水 | 神 | 8948 | 1726 | 2170 | 2177 | 麻痺回避 | 単体回復 | 全体攻撃+毒 |
弁財天神化 | 水 | 神 | 8967 | 1745 | 2169 | 2172 | 麻痺回避 | 単体回復 | 全体攻撃+毒 |
大黒天進化 | 光 | 神 | 8060 | 2223 | 2214 | 2226 | 防御増加 | 全体攻撃+毒 | 全体攻撃 |
大黒天神化 | 光 | 神 | 8352 | 2208 | 2673 | 1483 | 防御増加 | 全体攻撃+毒 | 全体攻撃 |
狒々進化 | 光 | 妖怪 | 8330 | 1725 | 2153 | 2320 | 石化回避 | 全体防御増加 | 全体攻撃 |
狒々神化 | 光 | 妖怪 | 7897 | 2177 | 2158 | 2335 | 石化回避 | 全体防御増加 | 全体攻撃 |
須佐之男進化 | 光 | 神 | 8072 | 2216 | 2224 | 2209 | 会心増加 | 全体攻撃+麻痺 | 単体攻撃増加 |
須佐之男神化 | 光 | 神 | 8087 | 2205 | 2237 | 2219 | 会心増加 | 全体攻撃 | 単体攻撃増加 |
閻魔進化 | 闇 | 魔 | 8071 | 2203 | 2209 | 2226 | 攻撃増加 | 全体攻撃+沈黙 | 全体攻撃 |
閻魔神化 | 闇 | 魔 | 7637 | 2226 | 2204 | 2646 | 攻撃増加 | 全体攻撃+沈黙 | 全体攻撃 |
酒呑童子進化 | 闇 | 鬼 | 8176 | 2333 | 2601 | 1457 | 麻痺回避 | 全体攻撃増加 | 全体攻撃 |
酒呑童子神化 | 闇 | 鬼 | 7454 | 2316 | 2162 | 2607 | 麻痺回避 | 全体攻撃増加 | 全体攻撃 |
羅刹天進化 | 闇 | 鬼 | 8372 | 2220 | 2647 | 1579 | 攻撃増加 | 全体攻撃増加 | 全体攻撃+毒 |
羅刹天神化 | 闇 | 鬼 | 8334 | 2209 | 2651 | 1583 | 攻撃増加 | 全体攻撃増加 | 全体攻撃+毒 |
※現状(2016/3/14)防御はほぼ死にステ、素早さが最重要と言われています。
※指揮⇒指揮能力(現在、表の全ての人外の指揮能力は部隊全体に適用なので、全体という文字を省略しています)
神化素材表
キャラ名 | 神化の必要素材 |
夜叉 | 須佐之男命(運4)、以津真天(運2) |
久延毘古 | 羅刹天(運4)、仙狸(運2) |
弁財天 | 龍神(運4)、木霊(運2) |
龍神 | 弁財天(運4)、獅子(運2)、般若(運1) |
大黒天 | 酒呑童子(運4)、獅子(運1) |
狒々 | 閻魔大王(運4)、水虎(運2) |
須佐之男 | 夜叉(運4)、水虎(運1)、木霊(運1) |
閻魔大王 | 狒々(運4)、赤鬼(運1)、水虎(運1) |
酒呑童子 | 大黒天(運4)、赤鬼(運2) |
羅刹天 | 久延毘古(運4)、獅子(運1)、赤鬼(運1) |
一応武将の神化素材も
キャラ名 | 神化の必要素材 |
織田信長 | 閻魔大王(運4)、赤鬼(運1)、獅子(運1) |
豊臣秀吉 | 狒々(運4)、獅子(運1)、仙狸(運1) |
徳川家康 | 大黒天(運4)、仙狸(運1)、水虎(運1) |
浅井長政 | 水虎(運4)、獅子(運4)、仙狸(運4) |
武田信玄 | 閻魔大王(運4)、水虎(運1)、赤鬼(運1) |
上杉謙信 |
進化素材曜日
曜日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 |
進化素材 | 闇 | 火 | 水 | 風 | 光 |
※化け狸の方は曜日ではなく火⇒水⇒風⇒光⇒闇が5日で1周するらしいです(狸時間は1日4回に調整後は9時~、13時~、19時~、22時~の各1時間)。
運の上げ方
たとえば、閻魔神化の素材である運4の狒々を作りたい場合なら
運1の狒々に運1の狒々3体を合成するだけ(つまり合計4体必要)。
進化を経由すれば神化の必要素材は減る
たとえば、大黒天の神化の必要素材は酒呑童子(運4)、獅子(運1)ですが、進化後に神化させる場合だと
酒呑童子(運3)、獅子(運1)で済むようになります。
進化⇔神化の疑問に関して
公式の指南書より
[一度も進化や神化していない状態]で進化
信長さんの場合、大吟醸が30、箸が10、反物が15、八咫鏡1が必要。
神化後に進化
八咫鏡1が必要なくなり、大吟醸が90、箸が30、反物が5に。
進化への道(日替わりの進化素材集めイベ)に何度も通った方なら分かると思いますが、箸、反物、鏡の入手が簡単になった現在は集めるのがマゾくなる。
サービス開始直後は反物や鏡の入手が非常に辛かったので、神化を経由で進化すると必要素材が楽になると言われていましたが、現在はそうではないので注意。
あとは一度神化(進化)させてしまうと、次に進化(神化)させるにはレベルをカンストさせる必要があります。
神化⇔進化でレベルは引き継ぎ
一度進化(神化)させた後の神化(進化)でレベルが1になるという事はないです。
進化⇔神化をスライドする意味
- R18版の寝室シーン埋め
- 狸による倉庫圧迫期間を短くする
両方問題ない(興味が無い)なら、進化か神化を1度だけすればOKです。
進化⇔神化で迷ったら
素早さが高い方にしておくのが無難。
なお、★5人外戦(難易度:修羅)をノーコンテニューで回せない段階なら素材入手が楽な進化でレベルのカンストを優先するのがおすすめ。
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