ティンクルスターナイツ モネ&イクシリオン VS ルリエル&ユーリス 火は光を超えたのか?
イクシリオンを☆4にするのは、これの後にすべきだったと思いましたが、もうどうにもできない。
サンドバッグはフィーニスの塔40Fの反射サメ。敵の属性は火、属性的な有利不利はない。キャラの☆はイクシリオンが有利、専用アクセは光属性が有利な感じに。
詳しくは下記を。
火属性 モネEX2⇒イクシリオンEX2
EX2がLv7、専用アクセは2凸でLv30
EX2はLv7、専用アクセは2凸でLv30
光属性 ルリエルEX2⇒ユーリスEX2
EX2はLv7、専用アクセは4凸でLv40
EX2はLv7、専用アクセは4凸でLv30
クリティカルが出ないとワンパンできない。与ダメージは18万くらい。
クリティカルが出れば落とせる。
単純な火力だけならイクシリオン>ユーリスかな
スキルLvを10にすればユーリスは攻撃回数が増えるが、現時点では専用アクセも中途半端なイクシリオンの方が伸びしろは大きいはず。
イクシリオンの強みはEX1で火力を簡単に盛れる&ぶっ放すタイミングを調整できる事にあり、今回はそれも使っていない。ただEX2を撃っただけ。
ティンクルスターナイツ モネとイクシリオンでウィステリアLv50瞬殺
だから、アタッカーとしてはユーリスの上位っぽい感じになるかな。
ユーリスの強みは、SPDタイプの短CT要員(CT12~16)であること。
自分はこの点があるから、メルエルがいくら重なっても育成せずユーリスが出るまでずっと待っていた。
低ATKなのでルリエルEX1をヴィーナスに吸わせる邪魔にもならないし、アタッカーのインフレが来てもユーリスはしばらく残る気がしている。
現時点での火と光のノーツ的な強さは?
光にはノックバック系のキャラがいないので、属性染めは火の方がやや上になるが、光属性はマハムートを自然に編成に組み込める。
火もヴィーナスやルリエルを組み込んでも十分機能するが、モネEX2の対象が火限定なので、少し損をしている気分になる。
現時点ではトータルすると同じくらいの強さかな。対光火雷なら火属性、対闇水属性なら光属性みたいな選び方が良いと思います(両方育成した場合)。
火属性デッキによるノーツ管理
に載せましたが、敵の押し込み、俗にお手玉とか言われるノックバックループはモネEX1(マハムート加速)、マハムートEX2、イクシリオンEX1で可能。
(モネEX2、マハムートEX2でもほぼ安定。押し込むパワーはやや落ちるが)
モネEX1とイクシリオンEX1はLv1でも敵画面端ができる。
※イクシEX1は撃ちまくっているとゲージが厳しくなるので、適度にチャージやユニゾンを入れる。モネ、マハムートのスキルは切らさない。
イクシリオンのEX1連打は原理的には自己加速ルリエルに近い。
ティンクルスターナイツ 自己加速ルリエル【戦力3万5千 VS 推奨76万】
即効性があり、ATK条件はないが、持続力がなく、全体加速に繋げる事はできない。といった違いはあるが。
塔45Fの撃破戦も火属性染めで攻略できます。
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