エデズリッター 飛鳥はどのくらい弱体化していたのか?
そうか、戻したのか・・。つらい決断だっただろうに。
進むも引くも大ダメージ。なんとか味のカレーかカレー味のなんとか的な。ゲームの運営はホント大変ですね。
ほい、きっちりメンテ前の状態に戻っているのを確認しました。
出した手を引っ込められない以上、戻すしかない気はしつつ、何か都合の良い“魔法のような解決策”はないものかと、色々と考えはしてみたんですけどね。
運営は自分の何十倍も真剣に考え、覚悟を決めて、シンプルに「戻す」という結論を出したのでしょうから、その決断を尊重したい。
そもそも何があったのか?
詳しくは大人のモバイル板にある本スレ290の241からの流れを見てください。
できれば本スレ290の最初から全部。
起きてしまった事は残念だが、今回の運営の決断の重さは知っておいて欲しい。
簡単に言うと、バグを直したのではなくて、バグっている超性能に戻したんですよ(つまりユーザーに超有利な修正をした)。
公式発表では
こうなって、
こうなって、
戻したと。
少し前のフラワーのランスコラボの時知った話なのですが、コラボキャラの性能って弄るのに色々と条件があるとかで調整が面倒らしいんですよね。
それがなくとも一週間完全に放置(修正の予告なし)、『複数敵において』と最初に報告、そして『原因の調査および対応を進めて』とした以上、戻すしかない、と。
飛鳥はどのくらい弱体化していたのか?
ガチ勢っぽい方だとゼノフリLUNATICが20秒くらい遅くなっていたらしいですが、自分の環境だともっと影響は大きかった。あまり画像が残ってないですが、
5月4日メンテ前①
レラジエの奥義をONにしてみた画像(倒すのが遅くなった)。
5月4日メンテ後~戻す前①
5月4日メンテ前②
5月4日メンテ後~戻す前②
見ての通り、50秒くらいタイムが遅くなっていた。
ゼノフリLUNATICの討伐タイムはメンテ前2分10秒前後⇒メンテ後3分前後(倒しきれない時あり)⇒修正後2分10秒前後。
挑発なしの編成なのが影響が大きかった原因?なのかな、多分。
弱体化中であっても飛鳥は十分に強かった。飛鳥無しではゼノフリのワンパンが安定する編成が組めずにいた中で、飛鳥入りの編成はろくに調整せず上の状況なわけで、『5月4日のメンテ前』と『戻した今の状況』が異常なんですよ。
個人的には『弱体化中』の方が好みの環境だった
これが妥当な強さ!インフレはいやだ!
今後のゲームバランスの為にこのままにしやがれ!
という気持ちがあったのですが、あすか120%コラボで開始したっぽい人が沢山来ている中でそんな事を書いた記事を出せるはずもなく、ただ事態の収束を待っていた。
あすか120%コラボで始めた方には最高の環境!
本田飛鳥はしばらくの間ぶっちぎりの強さだと思うので、それを軸に戦力を整えると良いです。
超フェノメノンクラッシュのインチキ性能はゼノフリワンパンまでの道のりを大きく縮めてくれるはず。
コラボ後に始めた人に「飛鳥おりゅ?」しちゃダメだからね!
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