アイギス ウェパル&グラシャラボラス超神級。ヴィアベル悪くない

アイギス ウェパル&グラシャラボラス超神級 魔神最終決戦 パルグラ ウェパグラ グラパル

ウェパル&グラシャラボラス 超神級 ランシェ、イヴリール

ルキファとかアランとか乙姫とか、奴等はここじゃなくても出番は沢山あるけど、

ヴィアベル パルフィ

ウェパル 深海付与

ウェパルだぞ!?深海付与だぞ!?お前にはここしかないだろ。

ウェパル&グラシャラボラス超神級、これがお前が輝く最初で最後のチャンスだ!

アスラハ(持ってない)とかいう 砂漠の民 なんかに負けるんじゃない!

ヴィアベル タイダルガードおすすめ

ヴィアベル 第二覚醒 タイダルガード一択。ウェパル&グラシャラボラス超神級の為に!

魔神編成ユニットカウンタ – Aigis AutoCounter

※記事作成時点でウェパル&グラシャラボラス超神級の魔神カウンター、対象編成数46で、ヴィアベル使用者0人目標は使用者3人以上!

編成、配置を参考にした動画

ウェパル&グラシャラボラス超神級 オート放置動画の編成

魔神最終決戦 ウェパル&グラシャラボラス 超神級 放置(撃破数52~) ニコニコ動画

編成と配置場所はほぼこの動画の通り。

↑の動画も凄いですが、この投稿者の方は2023/11/01 18:22に超神級クリア動画をアップしてますね(ニコニコではぶっちぎりで最速、YouTube含めても最速かも)。

フィオレ チケット

未所持だったフィオレはチケットで仕入れました。動画で紹介されているオート隠密ループなるものをしてみたかった。

動画との違いは

乙姫⇒ヴィアベル

動画の乙姫の代用が出来るユニットは中々いない。導きのアランを作ればいける気がするが、作るのが嫌だった。詳しくは別記事に書くが、21ユニット試してルキファの次に感触が良かったのがヴィアベル。だから本気で悪くないと思っている。

※試したのはこいつ等。一部は配置場所を変更したり、未配置使用ですが。

スイレン、レジナレア

修正:白なので見逃してました。この2体もですね、合計23ユニット試しました。

王子と正月マツリの位置変更

左を抜けて来るユニットが多く、マツリだと耐えきれない。王子でもスキルが切れていたり麻痺中だと抜けるが、全く耐えられないマツリよりはマシ。

配置順、序盤のティルト位置

乙姫無しだと火力が落ちるので、配置順は大分弄った。この話も別記事で。

後半放置ではなく手動でバリアを張る

これは耐久力ではなく火力不足が原因。バリア無しで乙姫の代用ができるユニットは手持ちには存在しなかった(バリア有りでもごく一部)。

アデライドやレジナレア等、タフいだけのユニットより狂乱アランの方が状況が良いわけで、この点は色々ユニットを試して分かった。

ヴィアベルは攻守のバランスが良いんですよ。高耐久ユニットの割に攻撃面が優秀で水棲デバフにより他のキャラも落ちにくくなる。

ヴィアベルのメリット

はわわの覚醒スキルと永続スキルの相性が良い

はわわの覚醒スキルは近接CT40%カットと低い為、永続スキル(か永続バフ)じゃないと使いにくい、穴が大きくなる。

ヴィアベルのデメリット

深海前はタフくないので、ウェパルの第二形態タイミング次第では使えない。

序盤に配置すると山ン本の撃破調整が難しくなる。オートの隠密ループをしないなら問題は無いが。

ウェパル&グラシャラボラス超神級 ヴィアベル中央

遠距離攻撃の射程が広いんですよ。バフ状況が微妙だとステは物足りないですが。

ホルテウスバフまで乗った後。そこそこのステだが、まだ本領は発揮していない。

ヴィアベルの本気 ウェパル&グラシャラボラス超神級

ウェパル第二形態で深海突入。ランシェスキル中だと防御力が1万オーバー。

更には魚人含む水棲の敵からダメージ40%カット状態になる。

それでもバリア無しではラッシュを捌けないんですがね。

何度か失敗、撃破数140前後の物量にやられる。それでも、全撃破は出来た。

ヴィアベル 好感度150%に

たぶんいける。リングの分は仕事しろよ?

コハルのトークン使用でバリアを3枚残せた。

ヴィアベル グラシャラボラスを撃破

グラシャラボラス撃破。

ヴィアベル ウェパル撃破&難所を乗り切った

残った!ヴィアベル耐えた!難所を乗り切った!

ランシェバフも消えていると凄く微妙なステだけど、なんとかなるだろう。

ウェパル&グラシャラボラス超神級 ヴィアベル入りクリア

うおおおおおっ!ヴィアベル!ヴィアベル!

というわけで、アラン、乙姫、ルキファ、アスラハがいない人はヴィアベルお薦め!

スポンサーリンク

このページの先頭へ