クルスタガチャまた天井、アイギス英傑ガチャまた敗北

たまにみるグロ画像ほどに引きが悪いわけではないが、最近はガチャが不調。

両ゲーム共に、それなりに課金しているのに、嫌な気分にされる。うーん・・。

普通、数万円払って何かを買って嫌な気分になることって中々ないじゃないですか。ガチャゲーとは、なんという理不尽な存在か。

ガチャが不調の時は(なぜ自分はこんな不快になる可能性が高いものに、金を出しているのだろう。ガチャゲーをしない人から見たら完全なアホだ…)とか、自己嫌悪の感情がとても強くなる。

そして、この記事みたいな「ガチャの敗北報告」って、結構需要があるんですよ。

引きが悪い時は他人の悲惨な報告が見たくなる。同類を探したくなる。その気持ちはすごくよく分かるので、記事を用意していると敗北の不快さが少し紛れる。

自分の不幸が、他人の幸せに繋がる。自分が不快になることで、数千人の人が僅かに幸せになるなら、それはむしろ勝ちではないか。と、思い込めたら良いのだが…。

闇の大結晶で前哨戦

水着サーシャが闇の大結晶のラインナップに入った。欲しい!

大結晶の戦績は3/15

このゲームの大結晶の☆5率は20%くらいかな(個人の経験です)。

モネ、イクシリオンガチャ

引く前の心境は、アイギスの新英傑ヴィディア、徐華ガチャの時と同じ。

イクシリオンが弱いわけではないが、モネを引くまで止まるわけにはない。火属性のキーキャラ。

このゲームいくら課金したんだろ。100円ガチャはほぼ全て回している、プレガチャのおまけが60を超えているし、6万~7万くらい?あまり計算したくないな。

激アツー

嬉しい感情はあったが、モネが引けない予感が凄く強くなった。

この時に始まった「欲しい方のピックアップキャラが引けない病」。ヴィディアまでに結晶1250個、そしてまだ沼から抜けきっていない感じが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モネ 交換 

アイギス アルヴァホルテウスガチャ

勝率8割くらいの戦いで負けた直後、今ならアルヴァが出るかも!

 

 

 

ヴィディアガチャでこの倍くらい悲惨になった人も何人か見かけたし、まだ大丈夫。

スポンサーリンク

このページの先頭へ