エデンズリッター コラボは来週かな?

エデンズリッター コラボ2023 あすかコラボ復刻、飛鳥復刻の可能性は?

ロードマップを見る限り、コラボは4月中予定っぽいので、多分来週来ますね。

去年のあすかコラボは本当に衝撃的だった。

エデンズリッター あすか120%コラボ【4月27日~】 ※2022/4/24

どう衝撃的か?どういったコラボが来たのか?は↑を。

エデンズリッター あすか120%コラボ初心者用 ※2022/4/28

似たようなコラボが来ると仮定して、初心者が何をすべきかは↑を。

いくつか残っている画像を貼りますが、

あすか120% エデンズリッター 飛鳥

まず、コラボ発表時点であすか120%がトレンド入り。

この時点で成功(or炎上)が約束されたようなもの。

豊田 可莉奈 本田 飛鳥

これは大きな画像でFANZAのトップページに表示された。

驚異のコラボ

あすかコラボ デンズリ

飛鳥コラボ

そう。第1回超TD祭りの時期、エフトラの実装で騒がれていたタイミングですね。

エデンズリッター ランキング1位

少し前に天パラさんが1周年を開始していましたが(おめでとう!)、天パラさんのサービス開始時期でもある。

そんな中、コラボ内容の衝撃度でゲーム開始ランキング1位を掻っ攫う偉業を達成。

DOAやウマ娘で分かると思いますが、これFANZAじゃなくて一般側ですからね。

あすかコラボ ガチャ

あすか120%コラボ復刻や第2弾の可能性

※追記:公式Twitterでヒントが公開されましたが、別コラボっぽいですね

予定は運営のみぞ知るわけですが、ユーザー側で期待してる人はかなり多いはず。

そういえば(こんな立派な絵を用意しておいて、このキャラ達使わないのかな?)と昨年不思議に思ったのが

あすか120%コラボ 川崎忍 エデンズリッター 

川崎忍 エデンズリッター あすか120%コラボより

川崎忍

【TAS】あすか120% スペシャル 川崎忍 ニコニコ動画

新堂環 エデンズリッター あすかコラボより

新堂環

【TAS】あすか120% スペシャル 新堂環 ニコニコ動画

アイギスのランス10コラボは2018年の時に魔想さんとかなみ実装を匂わせていて、2023年のコラボで両方ガチャキャラで来ましたが、似た展開になる可能性も。

といっても、去年は絵がある事に対して「ただ、ここの運営がコラボに対してガチなだけ」とか言われていたので、安易な予想や過度な期待は禁物

仮に復刻&追加キャラが来るとしたら、新規は全コラボキャラの確保が困難になると思いますが、それでも他のゲームに比べれば緩いので、石回収を頑張ってください。

あすかコラボ復刻(や第二弾)が来るとしたら、本田飛鳥や豊田可莉奈は覚醒実装になるのかな??

・・いや、全然違うコラボが来る可能性も十分ある。むしろその可能性の方が高いと思うので、その点は注意。大人しく公式からの発表を待ちましょう!

スポンサーリンク

このページの先頭へ