アイギス アルヴァホルテウスガチャとの戦い ※見てもつまらない

アルヴァホルテウスガチャ

強化調整が入ったルキファ狙いを我慢し、両方未所持のアルヴァホルテウス戦へ。

アルヴァかホルテウスどちらかが出たら撤退予定。リヴン単騎狙いの時よりも勝率はかなり高い。

石がほとんど減ってないのはパックを買ったり、好感度150%で補充の結果。あとはログボの毎日10個が結構大きい。ありがとう、運営!

リヴン欲しさが100だったとすると、アルヴァもホルテウスも双方60~70くらい。

入手出来なければできないで構わないが、これ以上条件が良いガチャは数ヵ月単位で来ないだろうから、戦力強化を望む限り途中で撤退はできない。

アイギスのガチャは実質青天井故に、爆死は常に傍らにある。

石の残量が多い時でも絶対的な安全圏など存在しないし、それが怖くて嫌になる。

少し気持ちを整理。嬉しい順の結果を考えると、

↑サナラかルキファが出てから、アルかホルのどちらかが出る
 トラムかミルドリスが出てから、アルかホルのどちらかが出る
 アルかホルのどちらかが早めに出る
 アージェかユージェンが出てから、アルかホルのどちらかが出る
↓アルヴァもホルテウスも出ずに終了

仮に一番下でも、サナラかルキファかトラムが引けていれば納得できるだろうか。

よし。爆死する覚悟はできたし、そろそろやるか・・。この緊張感ホントやだ。

たまには天井直後の10連で黒出ないかな?と期待するも、いつも通り。結晶ガチャはそれなりに引いているけど、復帰後は一回もそんな展開は無かった。

というか天井以外で黒が出ない。1年前のヤシマが素引きした最後の記憶。その時も天井間近だったし、過去記事に「118連で自力の黒無し」とか書いてあるし・・。

白の引きが良い。ジュノン&ジュリアは新規の人だと超嬉しいであろう組み合わせ。

またジュノン、そしてまた黒なし。やっぱり自分の結晶ガチャは呪われている。

これでまた100連くらい自力黒無し。でもこの展開は嫌じゃない、むしろ待ってた。

でででーん

ぼくの所持アビリティは『天井狙撃者(しーりんぐすないぱー)』

結晶ガチャで黒が引ける確率が大幅に低下するが、

天井に到達した時にピックアップキャラの出現率が大幅に上昇

ホルテウス入手

これが呪われた血族に宿る天井狙撃者の力だにょ☆

また白の引きが良い。ルメディアは面倒な魔神16で活躍するタイプ。

勢いで一気にアルヴァも狙おうかとも思ったけど、ここで区切って英傑ガチャに快勝した思い出にして、しばらく気分よくプレイするのもアリか。

戦いを続けるとしたら、

  • アルヴァを追う
  • トラムラーワルガチャを回す
  • アンブローズサナラガチャを回す

トラムとサナラの組み合わせなら躊躇なく回せるんだけど、迷うなぁ。

トラム&サナラは性能にも惹かれるが、刻水晶でコスト下げ&スキル上げ可能なのも美味しい。今他の英傑を引いても育てられないし、撤退かな。

続・男たちの帝国防衛戦の手動周回の話

男たちの帝国防衛戦、放置

これの補足ですが、所持しているなら初期出撃コスト+2のキャラを入れる。

(ジェローム、バレンタインルヴェア、温泉フィーヌ、水着アルティア、水着リーゼロッテなど。全員覚醒が条件)

更に加護の出撃コスト+5(5日):結晶1個を使うと上の面子をほぼ待ち時間なしで置ける。一日に数十周~とか回す気なら、加護を使って少しでも快適にすべき。

ただ、加護は魔神と戯れる時にも影響するので、それだけ注意です。

スポンサーリンク

このページの先頭へ