アイギス 最強の経験値餌&アムール集め法!【期間限定】

※エイプリールフールのネタ記事です。後日来た方は気を付けてください。

復刻でアムール集めをしている」という書き込みを見て思い出した。

そうか、ぶっちぎりの最高効率のアレが来ているのか・・。

情報でしか知らなかったし、英傑ガチャですっかり忘れていたけど

アイギス、EXP稼ぎ、経験値稼ぎ、アムール集め、最高効率、やり方の記事、期間限定

アムールの残量は気になっていたし、手を出してみるか。

TDコラボ新規の方は知らないですよね?

実はアイギスには超効率の稼ぎ方があり、それが今、期間限定でできちゃうんです!

秘密だよ、絶対に秘密だよ☆がっぽり稼いで同期の新規に大差を付けちゃえー!☆

(この件への運営の考え方が気になる。普通に復刻したから問題ないと判断したんだろうけど、やるなら黙ってやれよ?今後に悪影響が出そうだし・・な感じかも)

アイギス☆超効率!絶対秘密の裏技☆に必要なもの

①覚醒ジュノン(最悪でも、ちびジュノンはいないと無理)

覚醒ジュノンがほぼ必須

素のドロップ率を一切アテにせず、このドロップ率アップ分、覚醒ジュノンなら8%アップ、ちびジュノンなら6%アップの数字でごり押すことになる。

②大量の委任チケット

ちょっと前までの1.5倍期間でカンストさせていればベスト。

③結晶10個~20個程度。ランク次第

ログボ

英傑ガチャで全部使った人でも、今ならログボでどうにかなるはず。

④3~4時間の苦行に耐える精神力

EXP餌が不足しまくっている新規なら楽しくてガンガンいけそうですが。

アイギス 最強のEXP餌&アムール集め法!【期間限定】

エイプリルフールイベント 最高効率 アイギス アムール EXP餌集め 最適解

この「1%の反逆」4月13日までのやつですね。これの1マップ目と2マップ目

男たちの王都脱出

男たちの帝都防衛戦

男たちの王都脱出、と、男たちの帝国防衛戦。特に帝国のやつがヤバい。

この銀ユニット達は素のドロップ率は不明ですが、Lv50でドロップするんですよ。

これで意味が分かった人は、さっそく作業に移れば良いです。

素材として銀アーマー、銀ヒーラー、銀メイジも欲しいなら王都脱出を、

アムールとEXP餌だけ手に入れば良いなら帝国防衛戦をひたすらぶん回す。

ヒースLv50 EXP8954 サリエット有り

アムールにするならこいつ以外。ヒースはEXP餌として使った方が美味い。

ヒース牧場

委任チケットは次の1.5倍期間にログインできない等のイレギュラーを考えて300枚くらいは残しておきたいが、現在カンストなら700周くらいいけるはず。

はぁ・・作業に戻るか。あと半分くらい。

えっ?手動周回? 勝手にやれば…?

誰でも入手しやすいユニットで軽く考えてみました。

アイギス ネタ記事の補足。修行から逃げるな!

男たちの帝国防衛戦、放置

エイプリルフール ヒース掘り放置補足

続・帝国防衛戦の話(記事後半)

キャラを用意するハードルは上がるが、置く手間を軽減&クリア時間が短縮。

以下、動画

これは操作が一番楽だが新規だと用意しにくい。自分も厳しい。

次に楽なのはこれだが、最初のユニットが虹水晶の期間限定交換。

リカルドは皇帝とかで代用できそうだけど・・記事の需要次第で試してみます。

これをベースにやるなら、金ユニットのレベル上げはアレグリア(小祝福金聖霊)で行うと良いです。アレグリアはいずれ余るはずなので、優先的に消費。

  

ケラ王子の称号は常設の復刻ミッション、神殺しの聖槍のM8クリアで入手。

これもキャラの用意は簡単だが、いずれにしても一番厄介なのは手間、時間。

といってもサービス初期の田園マラソンに比べれば、天国なんですけどね・・。

この機会に最古参王子の苦行に似たものを味わってみるのも良いかもしれない。

古のヘクター煮込みの話、聞きたいですか?5時間くらい話しますよ?

スポンサーリンク

このページの先頭へ