トラムガチャを回したいが。続・帝国防衛戦の話

英傑ガチャ 後半

前半に比べると後半の旧英傑のピックアップは微妙。

強いて言えば(最適化の手間を考えなければ)最強クラスのアンブローズと特殊バフだけで永久に食っていけそうなサナラのガチャが美味しいか。

トラムラーワルガチャ

トラムラーワルガチャは回している人が少ない。Twitterまで漁ると結構いましたが、前半に比べると盛り上がってはいない。

(それなりに回ってはいるのかな。情報発信するタイプの人には不人気なだけで)

自分はアルヴァを追わなかった=上位魔神とガチらない予定なので、適当なガチャを回しても問題はないものの、どうしようかと昨日から迷っている。

トラムがなぜ欲しいかと言えば

①アランの姉

姉妹艦は一緒に育てる。編成する。そういうものでしょう?

姉が守備、妹が攻撃担当。それなのに片方が白で片方が黒とか落ち着かない。

②豪華な見た目、強そうなSD

今は亡きかんぱにの主要な高レアキャラを思い出す高級感のある服装。

そしてSDが素晴らしい。攻撃時の音も良い。見た事がなければ、最近投稿された

【千年戦争アイギス】統帥の塔:第23階層_151800pt【やや簡単操作】ニコニコ動画

アイギス トラム

とかを(なお、ここはリヴン&王子でもいけますが)。

③地味に万能気味な性能

弱い弱い言われているのはスキルに原因があるのだと思いますが、通常スキルの永続攻防2倍&リジェネ150は好みの性能。

覚醒スキルは強キャラ達に比べると割に合わないとは思うが、死亡・撤退後、短時間(10秒)で再出撃可は美味しい。

帝国のメフィストを前線に放り投げて使っていた時期がありましたが、似た使い方をするならトラム(通常スキル)はかなり良い気がしている。のだけれど・・

スルーが無難、頭では分かっている。このガチャは「好み>性能」でプレイしている人とか英傑コンプ間近の人用。あと3時間くらいだし我慢し続けるぞ!

続・男たちの帝国防衛戦の話

アトナテスを交換した上に、スキル覚醒までさせるのは絶対嫌だけど、もう少し楽にならないかなー・・とか考えた結果、

男たちの帝国防衛戦 放置クリア時間短縮

こうなりました。

この編成、配置の優れている点は、出回っている動画(アトナテス単騎や4人配置のやつ)よりクリア時間が短いこと。後半のラッシュを敵が動く前に倒せる。

 

欠点は当然素材。モーティマなんかに虹水晶400も取られるとか、不愉快でした。

スポンサーリンク

このページの先頭へ