フラワーナイトガール ヌシ討伐フヴァの氷結湖

少し前の公式生放送の数字を見る限りクリア者が4684人と、ここが現時点での最高難易度任務っぽい。

賢人ラエヴァのクリア者が1月時点で7602人と、つまりラエヴァより上。そんな場所あったっけ・・。

怒れるヌシの緊急討伐任務 ヌシ討伐ウィンターローズ 激闘フヴァの氷結湖 WIKI

WIKIを見ても思い出せなかった。大昔強かった1Tキル系、全体攻撃が有効っぽいので、多分汎用編成で1回でクリアした、とかだと思いますが。

一応、記事の為に敵の属性に合わせて編成を組んで出撃してみました。

第1パーティ:下ルートの斬*3敵用
第2パーティ:上ルートの打*3敵用
第3パーティ:ボス用、メコ盾ホウセンカ火力
第4パーティ:ボス用、アジサイ盾レインボー火力

Aマス

敵性能要約:殺られる前に殺れ

敵攻撃力1000%アップ超痛い。

Bマス

敵性能要約:まとめて殺らないと殺られる

このマスはデンドロさんが強いはずですが、敵の強さが分からなくなりそうなので、あえて入れませんでした。それでも楽勝、意識する必要なし。

Cマス

敵性能要約:よく分からない。適当に殺れ

Dマス

敵性能要約:魔属性で殺れ

敵の属性がWIKIの表記と違う。ある程度ランダム?なのかも。

メコノプシスPTが後半ボスを瀕死まで削り、かなり余裕を持ってクリア。

・・ここクリア者が少ないというより、虹メダルのごたごたで人が減って挑戦者数が少なかった可能性も。単純に難易度が高い場合はWIKIの専用ページのコメント欄ががっつり荒れて伸びる訳で、このヌシではそれがほぼなかった。

スポンサーリンク

このページの先頭へ