1日1EX破級25周 GWはフラワーナイトガール!

DMMゲーム』と『GW』で思い出すのは、5年前の今頃サービスを開始したひつじクロニクル。かなりもっさりとしたプレイ感の割に、初期は大いに盛り上がった。

それがGW中ほぼ動かなかった事で(ガチャチケ配布のみ)一気に人が離れ、あとは存在感が薄れる一方に。『重要な時期に手を抜くのはマズいんだな』と思った。

コロナの影響もあるし新イベをくれ!とは言わないですが、大手ソシャゲの客引きに対抗できる何かは欲しい。

例年通りなら差が付かないよう虚無期間もアリだと思いますが、自粛自粛とうるさい状況だし、このタイミングで思いっきり遊べれば他ゲームを大きくリード出来る。

国家に、世界に、ゲームなるコンテンツが望まれる状況など今後まず無いだろうし、今こそ全力で客を遊ばせるべき。

という訳で、フラワーの運営は『世界の意思』を汲み取れる子

よし、この機会に溜まっていた宿題を終わらせよう。

水影の騎士 EX破級 フラワーナイトガール攻略WIKI

最初は一つ一つ攻略法でも書こうかと思ったのですが、昔の破級は適当な1~2PTで終わる雑魚さで超ヌルい。敵の強さもインフレしているのが体感で分かる。

昔敵が強くてあきらめた人も、今手を出せばあっさり周回出来たりすると思うので、試しにやってみると良いと思います。

序章、第1章、第2章

シンビ3体にレッドチューリップ、キルタンサスとか懐かしい。1Tキル時代ですね。

第6章 Re:アカシア隊

下パーティ:対アカシア用に斬PT、右パーティ:対ハリエンジュ用に突PT。

ボスのチェリーセージが斬属性なので、斬PT3、突PT1で丁度良い感じ。全パーティの移動力を584以下にすればダリア戦とルピナス戦は無くなる。

第7章 Re:エニシダとアルテミシア

 

ここからWIKIのページが無い。左ルートで戦う敵は魔打⇒斬魔(ボス)、右ルートだと斬魔⇒魔打(ボス)。エニシダ魔がボスだと面倒なので、左ルートの方が楽。

1戦目:第1パーティ⇒第2パーティ
2戦目:第4パーティ⇒第2パーティ(⇒第3パーティ)

第8章 RE:ハスとヒツジグサ

ここはつい最近実装。クエストを終わらせた時の記事を貼っておきます。

特殊極限任務 side.監獄島 feat.賢人ラエヴァ

特殊極限任務 side.監獄島 第1弾

Scene.1とScene.2は適当に全体攻撃を並べれば終わる。

Scene.3の通称監獄マザーは実装時点(2019/8)だと難マップでしたが、現在だとFMセンティの充実や虹確率緩和等により楽になっている人が多いはず。

特殊極限任務 feat.賢人ラエヴァ

10周までしか任務がないのに25周だと思って余分に周回したのがつい最近の事。

まだラエヴァ以上の難マップは来ていないので、ここが10周出来る戦力があるのなら多分全マップの周回任務を達成出来ると思います。

スポンサーリンク

このページの先頭へ