要塞少女 すごい双六(すごろく)が来た!

旧ガルシンの影響で嫌な予感はしていた。

大昔元祖かんぱにスレで知ったのですが、鉱物コレクションという放置推奨ゲームがあるんですよ。検索したらまだあって、プレイ出来るっぽいのでリンクを

放置ゲーム

(Flash Playerのゲームなのでそのうち出来なくなります)

クエストからユニット編成まであらゆる要素を完全自動化

自動でガチャ、自動で最適な戦略が取られ、自動でゲームが進む

起動していない時も自動進行、起動するだけ無駄!

これ(多分ですが)唯一の攻略と言えるのが、最初に5連ガチャを引かないこと。

そうすると効率無視の実績が取れる(この実績が取れずに困っていたログがいくつかありました)。遊び方に『最初の5連ガチャを引いたら』とミスリードがあるので、見つけにくいかも。

さてと、双六がまだマシに思える比較対象を紹介したところで、

幻想の狭間 双六(すごろく)!

楽しみにしてたんだけどなぁ・・。鉱物と似た路線のジョーク、皮肉なのかな?とも思いましたが、どういうつもりなのか関係者の本音を聞いてみたい。

アイテム所持上限引き上げ』とか神アプデも来てるし、真面目に運営する気がある気もする。不具合の修正とか、かなりのハイペースで頑張ってる印象。

ドロップUP特攻、ここまでは予想の範囲内。属性が無いも同然なので、こうするしかない。来てほしくはなかったけど。

要塞少女 放置双六

で、スゴロクマップですが、周回するのはノーマルの方(イベント画面から出る度にイージーにカーソルが合うので注意)。

追記:間違ってEasyを周回のミスは結構多いっぽいです。注意!

出現する敵はゴーレム、柵、ドラゴン、に途中でゴーレム騎兵追加。リンダやオーレリア等、複数ユニットの相性が良い感じ。

で、マップクリア後に再挑戦が時間で勝手に押される。つまりゲームを起動している限りAPが尽きるまで勝手に双六し続ける

寝る前、及び、外出前にする事

ランクが上がる直前で石を使って回復。そしてランクを上げると、

そう簡単には尽きない大量のAPが用意出来る。

あとは双六を開始して放置するだけ。

周回はハードが来てからの方が良さげ

50周したのですが、これはひどい。幻想の欠片500万までが遠い。

双六150周手前 おはようございまーす。

目玉完走報酬の方はもう長時間放置いらないですが、欠片500万には全然足りない。

やはりハードが来るまで待つのが正解っぽいです。

自分の話

新キャラのエリーゼ、マイヤ、エレンは引けず。

周回用の編成(幻想の欠片40%UP)。

スポンサーリンク

このページの先頭へ