ガールズシンフォニー 返礼のエチュード

まさかのDUPE公認&石DUPE動画騒動で大人のモバイル板の勢い上位を独占、一時期は2ch全体でもトップクラスの荒れ具合を見せたガールズシンフォニー。

自分は途中から飽きて本スレを見なくなりましたが、最初は本当に楽しかった。

11人・・どう考えてもそんなに少ないはずはないですが、仮に本当に11人しかDUPEを行った人が存在しないのであれば、隠蔽方面に動いたのが失敗。

遥か昔読んだアメリカで~百戦無敗とかいう嘘臭い経歴の弁護士が書いた本に「相手側に突っ込まれそうな要素は真っ先に詳しく公表した方が得」的な事が書いてありましたが、都合の悪い事を無理に隠そうとすると心証が凄く悪くなる。

人間は機械ではないので、どんな事をやらかしたかよりも誠実っぽいか否かで善悪や正当不当を判断してしまうケースが結構ある訳で、日本人はその傾向が特に強いとかなんとか。

自分は隠す事が悪いとは思っていない

十中八九今回の件は隠した方が損なのに、騒ぎが大きくなる方、つまり損をする方を誤選択した事、状況判断ミスがちょっとらしくないな~的な。

清廉潔白運営

ごく稀に言わなくても良いマイナスな事をわざわざ報告する信じられない運営も存在しますが、このクラスとか求めない。隠した方が良さそうなら隠せば良い。

DUPE騒動は無理ゲー

DUPEは発覚した時点で大きな騒動になって被害が出る事が確定しているし、穏便で曖昧な、隠蔽寄りの対処が上手くいったケースは今まで1度も出会った事がない。

まだ炎上は続いているし、トータルの被害がどの程度になるのか分からないですが、きっちり対応していれば多分半分~それ以下で済んだような。

詫び石はとても美味しかったものの、先は不安です。

3月15日アプデ

第二部 クロッコ地方の実装

3-9という中途半端なところまで実装。有利属性は一章が、二章が、三章が

今までのイベントや歯車集めの周回でキャラが育っていれば苦手属性キャラを抜いたステイオートで余裕なはず。

一応上のページにも更新を入れました。装備交換素材の歯車やインゴットがドロップする場所は結構増えましたが、今まで通り2-3や2-8で集めた方が効率は良さそう。

オンシジューム&アンリ(フラワーの方)の配布

むぅ。アンリはイベ金並の性能で穴が1つ、微妙。

演奏会の実装

フラワーの探索が来ました。

返礼のエチュード イベント前半

有利属性は

  • 初 ST:10 指揮者経験値:30  キャラ経験値:202 ゴールド:1300
  • 中 ST:20 指揮者経験値:53  キャラ経験値:308 ゴールド:2800
  • 上 ST:40 指揮者経験値:94  キャラ経験値:520 ゴールド:5800
  • 最 ST:80 指揮者経験値:160 キャラ経験値:848 ゴールド:12160

前回イベの後半よりは色々と不味い。

ポーカー

ごく普通のポーカーです。やりたければやれば良いと思います。

サイレント下方の噂も出ていますが、信用が地に落ちた影響で片っ端からイチャモンを付けられている印象もあり、よく分からないです。

追記:どんどん飴が増えるインチキポーカー

イベマップを周回したくなければずっとポーカーをすればOK。

      ~ 15分後 ~

    ~更に約45分後(合計約1時間プレイ)~

ポーカー ガルシン

『イベントマップの周回で手に入るもの』と『ポーカーの役が成立した時に手に入るもの』を同じにしたのはマズい気が・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ