ガールズシンフォニー 3月8日アプデ イベント後半

仕事が早い。気になっていた事の大半が改善された。

ガチャ画面に詳細ボタンが付いたのは確実に売り上げアップに繋がるはず。

ストレスだったオートの強制ローテはステイも選べるようになり、補助や回復が存在しないクラスも使いやすくなったし、レイド消化も超楽になった。

この手のストレス要素は放置すると些細な事でも荒れるようになるし、迅速に対応ができたのは本当に素晴らしい。

イベント後半

  • 初 ST:10 指揮者経験値:29  キャラ経験値:210 ゴールド:1965
  • 中 ST:20 指揮者経験値:52  キャラ経験値:376 ゴールド:4275
  • 上 ST:40 指揮者経験値:95  キャラ経験値:540 ゴールド:8850
  • 最 ST:80 指揮者経験値:161 キャラ経験値:880 ゴールド:18456

ゴールド獲得量がかなり増えており、これだと曜日クエストのゴールド上級よりイベント最上級で金策した方が色々美味しい。

コツコツレイド消化をしていた人なら目欲しい報酬分の勲章は溜まっているはず。

ゴールド大放出祭

名前的に獲得ゴールド1.5倍とか2倍風ですが、召喚を行わない限り全く恩恵はない。単なるガチャ回してよ☆祭

ステップアップガチャの影響で100円ガチャはしばらく回さない予定でしたが、毎回10万ゴールドは美味しいので、放出祭が終わるまでは回す事にしました。

鉄の歯車1200個集めました報告

楽典だけで十分だとは思ったのですが、つい全装備分頑張ってしまった。

音晶石は配布分で足りたものの、必要時間が艦これや俺タワーの糞イベクラス。

洒落にならない周回量のお陰でオーブが手に入らなかったコルノ以外の金虹は全員がカンスト、銀キャラも半数くらいカンストしました。

次の交換期限は4月5日。流石に全種類はもうやらないです。

DUPE騒動、レイド応援来ない騒動

DUPE騒動:アプデ後にイベント報酬や装備のDUPE画像が複数アップされ、その火が中々消えない。

レイド応援来ない騒動:応援要請を出す人数を減らした?っぽく、現在は倒しきれず流れるレイドが結構ある模様。

という訳でまた2ch本スレが凄い勢いで荒れていますが、コミュニティの人口が多い故の荒れな感じもあるので、その状況を羨ましく思っている運営もいるかも。

後者はともかく前者はかなり危ない火種だし、中途半端な対処及びエア対処を行うと一気に客と信用を失うので、労を惜しまずきっちり対応して欲しいところ。

元々マズかった部分は大体改善されたし、これを乗り切れば安定しそうな気が・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ