ガールズシンフォニー 初レイド 狩りと卒業式とブラームスの恋

準備中の部分が普通のレイドだったら今後がやばそうだな~と思っていたのですが、普通のレイドだった上に想像よりも遥かにだるい。

なぜフラワーのスキップを取り入れなかったのか。助っ人システムが存在しない事といい、肝心な部分が引き継がれていない。

いや、一番肝心な部分はきっちり引き継がれているのですが・・。

限定 ステップアップ召喚

前にフラワーでも同じ値段のガチャがあった記憶がありますが、1日1回限定の100円ガチャを売っている以上、これはマズい気が・・。

自分はサービス開始から100円はガチャかなり引いていたのですが(トータルで3000円分くらい)、これが来たのでしばらく引くのをやめます。

というのは100円ガチャ計算だと星3以上は1600円で1体、このガチャは非常に安いのですが、そのせいで100円ガチャを急に高く感じるようになったので。

 

確定2体の星3は両方ソルジャーでネコとデコでした。両方キャラが濃いですが、特にデコの方が見た目そのままの性格で中々笑える。

ポーレット

初レイド 狩りと卒業式とブラームスの恋

  • 初 ST:10 指揮者経験値:30  キャラ経験値:202 ゴールド:1300
  • 中 ST:20 指揮者経験値:53  キャラ経験値:380 ゴールド:2800
  • 上 ST:40 指揮者経験値:94  キャラ経験値:520 ゴールド:5800
  • 最 ST:80 指揮者経験値:160 キャラ経験値:848 ゴールド:12120

このイベントが厄介なのは交換に必要なのがクエ&レイドボス報酬限定の卒業メダルなので、レイドボス戦が強制されること。

育成はじっくりまったり自然回復で~というプレイスタイルの人達に「ゲームを甘く見るんじゃねぇ!」と強烈な平手打ちを食らわせるような内容。

レイドボス

レイドボス ジグソー

レイドボスはイベントマップ周回時に確率で出現するか新鮮な食材で召喚。

Lv40ジグソーは最初HPが350万程あり、一週間そのままならせっかく確保した客が半分くらい逃げそうなだるさだったものの、

無事100万に修正される。HP100万は主力の上限開放を2回行っている人が5人~10人(属性やシンフォニアボードの解放状況にもよりますが)戦えば倒せる程度。

ただ、スキップなしで10ターン以上戦う事になるので消化は非常にだるいです。

まったくおすすめはしませんが・・

Lv40ジグソーに超雑魚編成で突っ込みすぐ全滅し、参加報酬のメダル66を貰うのが一番時間的な効率が良い。

ただ、ボスにどれだけダメージを与えても時間的にはほぼ平等なフラワーならこの手の事が許容されるものの、このゲームで今やると非常に印象が悪い

ボスに大ダメージを与え貢献する人程に時間的には損をする、カスダメージで短時間でAP消費を終えた人と報酬は同じ、こんなバカな話はないですよ・・。

システムに欠陥があるものの、欠陥を利用した場合に損得が発生するのはユーザー間な訳で、やる場合は楽友を解除されたり晒されたりなリスクを考慮しておくべき。

ゲームが不安定で荒れている状況

主にレイド関連で理不尽な重さやエラーが多発。大人のモバイルの方にある本スレがとても愉快な状況になっております。

スポンサーリンク

このページの先頭へ