ガールズシンフォニー 2月22日アプデ 音晶石53個

どう運営するつもりなのかある程度分かるサービス開始後の初アプデ。

今後アプデ毎に記事を書くかは不明ですが、今回のアプデは重要だと思うので色々と書いておきます。

まずこれを見て30秒くらい腹を抱えて笑いました。

石をばら撒く事に大した理由はいらないし、ばら撒いたところでマイナスになる事はない。と、フラワーが証明した事をそのまま引き継ぐ気なのだと思われる。

最初にこういった撒き方をすれば今後どんなばら巻き方も出来る。石を撒くのにいちいち妥当な理由を探すのは時間の無駄だし、この線引きをした意味は大きい。

重要点 2つ

ガチャ確率変更

金や虹の確率まで変更すると姫狩り路線になってしまうので、色々考えた末の変更な気がする。

音晶石53個

53個って何!?まだ笑わせ足りないの!?

紛れなきフラワーの血脈。初っ端から全力でユーザーを懐柔しに来ている。

というか、最初の印象がいかに重要かをよく理解している。

人間は遺伝子的に「何かを貰ったらその分を返さなきゃ!」という心理になる訳で、撒けば撒く程に理論上は儲かる。

「無料で配ったら商品を買う人いないじゃん」とか考える運営はアホなのですよ。

ばら撒きまくって儲からないゲームがあるとすれば、それは100%商品に問題があるので、ばら撒かなくても儲からない。

スルーしにくく印象に残る素数

配る石の数を50個ではなく53個にしたものも多分心理的な効果を狙ってのもの。

印象面で勝負する気の運営がDMMゲームではあまりないので(だからフラワーが上位で安定している)、この系統の手法は効果が大きい気がする。

細かい修正

仕事してますよ!する気ありますよ!アピール。

キャラ経験値はある程度プレイするとどうでも良くなるのですが、それならば豪快に配ってしまえ的な。

ガールズシンフォニー 初心者用ページ

経験値効率 デイリー 曜日

チョコレート・フーガ イベント後半

  • 初 ST:10 指揮者経験値:29  キャラ経験値:222 ゴールド:1510
  • 中 ST:20 指揮者経験値:48  キャラ経験値:362 ゴールド:3040
  • 上 ST:40 指揮者経験値:76  キャラ経験値:556 ゴールド:6280
  • 最 ST:80 指揮者経験値:112 キャラ経験値:864 ゴールド:13120

指揮者経験値やキャラ経験値、贈り物目的なら初級、ゴールド重視なら最上級。

イベントアイテム(チョコレートケーキ)回収の効率が良いのは前半と同様に初級ですが、後半は前半程に差はない。ST10の初級が8個、ST80の最上級が70個。

確保すべきもの

  • クープランのオーブ*20
  • 装備2つ
  • 特殊型フォニム(後々大量に必要になる、この交換率はお得)

自分のプレイ状況

ランク72、主要なキャラ(金虹)の上限開放は全て終了、シンフォニアボードは虹のアビリティ1のみ開放で音晶石の残りが238個。

11連ガチャを2~3回しても問題ない気がしているものの、まだ迷っている状況。

マゾいと思っていた歯車とインゴットの装備交換もなんとかなりそうだし、現状何の苦痛も不満もなく楽しく遊べています。

人気ランキング順位がいまいちな理由

 ⇐多分、今後どうなるかはこの内容次第

そんなに順位が落ちている訳ではなく各所で話題になっている程には爆発していないといった程度ですが・・。

集金的な意味でフラワーで最も優れている(ずるい)仕組みは何かというと、それは確実に一部隊(5キャラ)を丸々貸し出すという助っ人システム

あの仕組みのせいで主力が微妙だと常に嫌な圧力を感じるし、人様の主力パーティを見せつけられる事によって嫌でも色々なキャラが欲しくなる。

それに該当するものが現在は存在しないから「1人きりで部屋にいる時ならジャージやスウェットで良いや」状態の人が多いのだと思います。

7人貸し出し来るかな~、7人はちょっとハードだな~・・。

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