要塞少女 初イベ後半、補填で報酬全配布&もう1周追加!

初回イベント終了は4月7日11:00、それまでに星獲得36/39(イベチャラフルスペ)でギリギリセーフ。それを逃すとプレイする気になった時に微妙になるので注意。

36/39は6日の夜に最初からプレイでもなんとかなるので、迷っている人は目安に。

という訳で、いきなりイベントがバグってましたが、未クリアだった分の報酬を全員配布で、アプデ直後に「何もしなかった人」の勝ち

自分はEX2を9周、EX3を15周してしまった負け組です。

しかし、いきなり敵の強さがインフレしましたね。主力を最大まで限凸してカンストさせ、これでしばらくはヌルゲーだと思っていたのに、そんな事は全然なかった。

早々の高難易度は舵の取り方としてはアリだと思いますが、方向性がやや・・

 

ワラワラからのゴーレム+範囲ドラゴンとか、ユノチャンネル(笑)が台無し

グーチョキパーの一気に出しは初期の城プロREでよくありましたが、それをされるとパワー以外では解決しにくいので、ゲーム性を売りにするならちょっと、、

かといって偏らせた出し方だと持ち物検査感が出て来るので、難しいところですg

どんな不具合(バグ)だったのか?

これの内容は『EX3を1回クリアすると、EX2とEX3を19回クリアとカウントされるバグ』で、そのバグを引いた人は早々にイベントミッションを終えていた。

(発生条件は不明、EX3を2回目クリア移行でも発生したという報告は出ていた)

そしてメンテが入り、一律でイベントミッション全クリアにして全員に報酬を配布&更にもう一周出来るようにした。その結果、

①バグ修正まで手を出さなかった人
②バグ発生、残りを石を割って回した人
③バグ未発生、石を割って回した人

一番得なのは①、一番損なのは③で、①と比べると最大でAP1140程損する事に。

配布しているAP回復薬30換算で38個分で、小さくはないのですが、修正前に走れたのは2-17周回でがっつり委任育成(ランク上げ)していた人⇒高ランク⇒石でのAP回復量が多い⇒AP1000程度は大した被害ではないと思いますが。

ベアトリスは★獲得数36でフルスペック

要塞少女 ベアトリスフルスペ

要塞少女 ベアトリス ステータス

比較用 アリシア

強化アイテムを一切消費せずに限界突破4&レベルカンスト、フル覚醒でアクセを4つ装備出来るので、現状だと非常に強い。

青ゴリラとか言われていますが(本スレのアリシアの通称がゴリラなので)、地上はアリシアと2人で十分。あとは対空キャラを育てればEX2、EX3共に問題なし。

EX2竜の遣いを15周、EX3終点を30周

一回だけクリアなら攻略法的なものも存在したと思いますが、オート前提に2-17委任周回育成で対処した方が賢い必要周回数。

がっつり育成していれば星5なしオートも十分いける。

手動による1回クリアなら35平均くらいでいけるっぽいですが、オート安定は40↑、出来れば45↑にした方が良い感じ。

そこまで育成するにはある程度石を割って回す必要がありますが、敵の強さが石割り育成前提になっているので仕方がない。必要経費。

スポンサーリンク

このページの先頭へ