政剣 引率1イベボ5に変更、調整のステ変動、リューナの話等

イベボ対象が育って来たので、経験値を欲張りたい欲求から引率をコートニー1人でいけるか試したところ、全殲滅出来てしまった(ちまつり級)。

引率1で全殲滅が出来るようになったのはアリシアとカツラがLv87時点。コートニー以外は殲滅に不向きな単体火力なので、ワラワラの処理はほぼコートニー頼み。

全殲滅率は60%程で、まだ最適な動きを模索中。重要なのはどの村をどのタイミングまで光らせるか(コートニー位置)で、イベボ5体の位置や操作の影響は少ない。

SSRリューナ確保かEXモリーあたりを入れれば楽になりそう。あとは

 ・・150点は痛いなぁ。

2倍日に何度か育成を迷ったアリシアとカツラ、穴だった魔法近接と空中スタン要員まで一度に育てられるとか、今回のイベボ対象は個人的に凄く都合が良い。

2019/4バランス調整のステ変動一部

調整内容は政剣 毎日無料SR以上確定ガチャ!覚醒3体調整14体

政霊一覧 政剣Wiki

そのうちWikiのキャラ別ページに全て載ると思いますが、手持ちのキャラで調整前の画像が残っていたものをいくつか。

タナカとイヌカイ(銃)、コレット(戦斧) ※左調整前⇒右調整後

ビッキーとミッシェル(剃刀)。剃刀の特性の上昇率アップは既にWikiに出てました。

クローダーとリン(刀)

スキルはまだ不明ですが、ステの変動値は大した事がないので、一先ず安心。

これはヤシャの冬が来た後に書いたもの。上は調整前、下は2回の調整後。

1体で2~3キャラ分仕事が出来るキャラがいたとしても、それを基準に一気に全体を引き上げると滅茶苦茶感が増すので、一度の量よりも回数で、時間をかけて徐々に

もっと言えば同キャラが編成不可な点を生かし、強キャラ1体の重みが薄れる大人数キャラ使用のコンテンツの充実によって解決した方が良い気がする。

リューナの話

覚醒リューナの性能ではなく絵に不満があり、町興絵が良かったとかいう話を何度か見かけたのですが、なんとなく気持ちは分かる。

 

これはお馴染みの町興リューナ。

政剣の覚醒イラストは豪華な気はするものの、大切な要素を軽視、もしくは無くしてしまったケースが多いような・・。方向性としては

更に、

元々の各種属性に、大破絵的な要素を追加し、更に動的なイラストにしてしまうと、どうしてもゴテゴテしたものになりやすい。

派手さ豪華さ重視のゴテゴテしたキャラばかりで大人気のゲームもあるし、政剣でも各種覚醒絵の方が好きな方はいると思いますが、余裕があればイラスト変更は出来るようにして欲しいところ。 ダーシーの後の人とかいらない、城娘は全員着物で戦え派より。

スポンサーリンク

このページの先頭へ