シューティングガール 新イベント 第一次アンノウンベース攻略戦

シューティングガール 人気ランキング順位

凄いな。まだこんなところまで戻って来る力があったとは・・

シューティングガール キャンペーン

シューティングラール ステップアップ11連スカウト

この寿命を惜しみなく切り売りする商売の仕方、最近はちょっとカッコイイと思っています。

そんな訳でパンt‥シューティングガールの新イベントが来ています。

第一次アンノウンベース攻略戦

イベント期間:2015年10月27日(火)~2015年11月10日(火)14時まで

この記事では「もうイベント以外は放置」くらいの方を対象に、イベント報酬の目玉である★4AR豊和恵★3HG黒澤壱菜々の入手までの話をしていきます。

シューティングガール アンノウンベース攻略

シューティングガール コア稼ぎ

イベント概要

第一次とありますが、ボムイベの時の使い回し(つまり面倒な方のイベント)です。

シューティングガール イベント アンノウンコア

[通常ステージクリア(確率でイベントステージ出現)⇒イベントステージ1回クリア⇒通常ステージ(確率で・・・]

ユニット以外の報酬

シューティングガール コア交換

シューティングガール スカウト券 コア

スカウト補助券くらいはもらっても良いかも。

補助券とも交換する場合のコア必要数は3000+7000+2000+1450で合計13450。

イベント消化(コア1万獲得まで)に必要なもの

  • 無駄にしてもいい2~3時間
  • 鉄、火薬:多分7000~9000くらい
  • HP回復薬:ノンストップでイベを消化する場合は、回復ユニット1入りで20~30個程度の消費になるかと

あると良いもの

前回のイベントの報酬のマリー・シンデレラ牛島早矢香

シューティングガール 特攻 マリーシンデレラ シューティングガール 特攻 牛島早矢香

特攻ユニットになっているので、いるかいないかでかなり差が出ます。

シューティングガール 特攻 効果

所持していない場合はガチャで特攻を出すかもうこんなゲームやめた方g上に載せた[必要なもの]が2倍くらいになると思ってください。

同様に回復ユニットの有無(と人数)もHP回復薬の使用数や保健室の頻度的に大きな差になりますが、その点はいつもと同じです。

というのは一般プレイヤーの話

初日で数十万コアとかを稼いでいるトップ層は、HG+SRのみ最強とか、むしろ特攻とかいらないという話をしている訳で、そのあたりの事はよく分かりません。

周回する場所

所有している戦力に応じて、軽い被害で周回可能な場所であればどこでも~な感じですが、1-10までと1-11以降では獲得出来るコア数が大きく違うので、

1-10 A評価以上

1-10 コア数 A評価

1-11 A評価以上

1-11 アンノウンコア数 獲得

できれば1-11(神津島ベース攻略戦11)以降を周回した方が効率が良いです。

神津島 1-11周回

ちなみに1-12のA評価以上での獲得コア数は357、1-13では374と徐々に増えるので、育成が十分な人はもっと先のMAPの周回を。

(自分の戦力、育成状況だと1-11や1-12のS評価ですらギリギリな感じでした)

戦術(配置)に関して

ボスが範囲攻撃なのでHG盾と他火力が両端になるように(HGへの攻撃が他のユニットに当たらないように)配置すると良いかと。

シューティングガール ボス攻略

なお、ボスはカウンター持ちなので、それ程被害を軽減できる訳ではないです。

豊和恵、黒澤壱菜々の性能

★4AR豊和恵

シューティングガール 豊和恵

どう見ても劣化アナ

黒澤壱菜々

シューティングガール 黒澤壱菜々

こちらもパっとしない。

といっても、多分次のイベの特攻ユニットになるので、まだKIAするつもりが無いならある程度は育成するしか・・。

別にこのゲームは嫌いではない

ひどい内容、ゲームバランスだとは思っていますが、スカウト補助券は結構沢山手に入るし、最強のスキップ機能が付いているし、たまにやる分には悪くない。

シューティングガール 除隊 まとめ

自分にとって一番ストレスだった除隊の面倒さも改善されている訳で、イベントのみの消化であれば今後もしばらくは続けると思います。(多分)

スポンサーリンク

このページの先頭へ