政剣 ピョンと降り立ちチャンと守れ!【迎撃狩超戦挙】

イベント開催期間:2/7(水)~2/21(水)

迎撃狩超戦挙なる新形式のイベントですが、殲滅戦を12人出撃にして移動不可にしたような。

目指したい方向はよく分かる。大昔の12人出撃のやつよりは手軽になったし、普段は活躍させにくい政霊にも出番がある。

しかし、現時点では否定的な反応の方が多いし、次回以降に期待かな~な。

運営は反応にがっかりしているかもですが、『好き勝手な事を言いやすい雰囲気』になって丁度良かった気がする。

(・・いや、この書き込み量でがっかりするはずないか。2周年は大成功ですよ!)

マイナス方面の感想はUIに関してとディフェンス感(守る楽しさ)がない的なものが多い感じ。個人的にもゲームより『ゲー無』寄りで、敵がワラワラかつ直線的に殺しに来る(議事堂に雪崩込んで来る)方が好み。

ピョンと降り立ちチャンと守れ! 攻略用

 ※画像はモチベウェーブに色付けしたもの

仕様がよく分からずに初級を2回、中級を3回やり直す羽目になったのですが、議事堂から遠い政霊を配置する場合はモチベウェーブに注意。

12体のうち数体を低コスト政霊にすると初見で失敗しにくいはず。

イベントEXPボーナス対象の政霊

対象の政霊は通常経験値+大量のボーナスEXPという形になるので、余裕があるなら編成に組み込むと良いです。

初級

中級

上級

まつり級

スポンサーリンク

このページの先頭へ